☆横須賀へ紫陽花を見に行って☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

朝から良いお天気晴れの横浜沿岸部です

風も爽やかで気持ちよくてウインク

横須賀〜三浦半島〜葉山〜逗子〜鎌倉へと約5時間のドライブをしてきました。


いつもの三浦半島一周コースなんですが、今日は朝から県道16号が警察官や

白バイやパトカーが🚓かなり出ていて、何事❓と思って走ってました。

100人越え位の警察官の方々が各交差点とかに配置されていて

強盗犯でも逃げてるのかな💦って物々しい雰囲気でした。

様子が変わったのが走り水を通った時に、50人程の人々が沿道の脇でスマホや

カメラ手にして立ってるの。


もしかして皇室の方々が通るのかなって・・・

観音崎の公園駐車場に到着したら、平日はガラガラなのに満車に近くてびっくり

停車後に、警察官の方に聞くと、戦没者の慰霊碑を参拝しに皇室の方が

いらっしゃるって事でした。

30分位でお見えになりますって話しでしたので、沿道に並んでる方々と一緒に

皇室の方を乗せた車両が通りすぎるまで待ってました❣️







手を振ったよ〜。車両の中で雅子様が手を振ってくれました〜爆笑

この時ほど、国旗を持って降りたかった〜🇯🇵



本日の目的は横須賀美術館の横に毎年紫陽花が綺麗に咲いているの

先週、通った時には1週間後には満開で綺麗かも〜って事で見にきました。


もちろん小春は膀胱炎の病み上がりなので、時間を気にして出掛けたくはないから

連れていきました〜












紫陽花の追っかけしようかな〜❣️