韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら

 

   

 

 


よく読まれている

人気記事はこちら♡

 

 

トコジラミ対策に購入したもの
 
もうすぐ韓国旅行を控えたまゆ飛行機

人生初!5泊6日の長期滞在なのです韓国


もうすぐとは思いつつ、あと一週間位あるし、長期滞在だから、確実に準備しよう上差し

と思っていたのですが、明後日出発でしたタラー


OMG!!

現在、慌てて準備してます笑


で、最近話題になっているトコジラミ

韓国で流行ってるアセアセとニュースになっていますが、特別な対策は必要かな??

と、特に気にしていなかったのですが、荷物にくっ付いて来て、家に持ち帰ったら大変だし、家族がちゃんと対策した方が良いというので、購入してみたアイテム気づき


トコジラミ駆除というより寄せ付けないのが大事かな?と上差し

さらに、万が一刺されてしまった場合に必要なアイテムを購入しました


塗り薬


飲み薬


キズパワーパッドはついでに購入

あ!Amazonで買う方が安かったタラー




そしてこちら


クローゼットや引き出しに入れる防虫剤!!

トコジラミ対策にもなるらしいです上差し

※まゆ調べ


近所のドラッグストアにはこの昔ながらのネオパラしかなかったのですが、なかなか香りが強烈タラー



これ、スーツケースに入れてたら、何か理由は分からないけど、引っかかりそう笑

ホテルで置いてても、何か言われそうじゃないですか??笑



あら!フローラルな香りもあるんですね


しかし、ポチが間に合わず

今回は強烈な方を持参します汗うさぎ


あ、あと、これをポチしました!



もしかして、遭遇してしまった場合を考えて、コロコロや手袋もあった方が良いのかしら


想像しただけでゲンナリしますが笑




トコジラミ滞在については、コネストを参考にしてみました上差し

↓ 



対策①

スーツケースはバスルーム

トコジラミはツルツルした素材の物には立ち入れられないらしく、スーツケースはバスルームに置いておいた方が良いそうです上差し


が、しかし、シャワーする時には置けないから、レジャーシート持って行こうかと気づき

ナイスアイデアじゃない!?



対策②

電気を付けて寝る

トコジラミは明るいところが苦手らしく、電気を付けて寝るのが効果的なんだとか気づき

あ、これ持って行こう!

 


対策③

帰国後にもチェック

日本に帰ってきてから、家に入る時に、トコジラミがくっ付いてないか?注意ですって気づき


すぐお洗濯&乾燥機にかけるのが良いらしいのですが、洗えないものはビニールに入れて殺虫剤吹きかけて密封!


確かに、ここまでしたら完璧ですね

まゆ、出来ないかも笑



「トコジラミ」気になる方もいると思うので、参考になれば幸いですニコニコ





 

おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡

 


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー