韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら

 

   

 

 


よく読まれている

人気記事はこちら♡

 

 

韓国旅行の写真を眺めると見えてくるもの
 
まゆ、絶賛ダイエット中なんです
いつもだけど笑
ダイエット中には目の毒??な写真がたくさんあるのですよおいで


韓国旅行の写真をSDカードに保存したりして見返してたのです


写真などのデータ保存やデータ移行を簡単にできるカードリーダー使用しています



簡単にパソコンへ移行出来るし、バックアップにもなりますねグッ



スマホの容量問題もこれで解決!

写真よく撮る方にオススメ!

イベントバナー

 


  いまさらハマるダルゴナドリンク


そうそう、写真を見返していたら、美味しそうな物を毎日飲んでましたよー!

よく行く明洞の「the coffeebean&tea leaf」


こちらも、自動オーダーシステム「キオスク」を利用してオーダーするのですが、以前は決済画面で韓国語オンリーでよく分からず、利用出来なかったのです泣くうさぎ



が、しかし、4月に行った際には、英語表記が選べるようになっていて、無事に決済する事ができましたグッ

これ、慣れると早いし、メニューもくまなく見られて便利!


で、空いていたので、くまなくメニューを検索していたら発見したダルゴナドリンク!!

コーヒーではなかった気がします


ダルゴナがどっさり乗ってるんですよ

美味しすぎるラブ




と、翌日も飲みに行きましたが、え??

量少なくない??笑


いやいや、これ毎日飲んでいたらヤバいですよね気づき




  暑いに欠かせないスイカ!!


そして、5月の4泊5日の韓国旅行

とにかく暑かった!!


日傘持って行きましたが、明洞とか仁寺洞とか人通りが多く狭い道を歩くのには日傘はちょっとアセアセ

な感じだったので「被る日傘ハット」を持って行ったのです


この被る日傘ハット、遮光100%のつば広タイプで、顔がすっぽり隠れるので、暑さや紫外線対策に役立ちましたグッ


頭が大きいまゆにも合うサイズがあるのもポイント高いです笑

イベントバナー

 


ただ、とにかく暑くて、水分補給は必須!!

暑い日の水分補給にはスイカ!!

まゆ、スイカ大好きで、夏は毎日食べたいくらい

韓国ってスイカジュースが割とレギュラーメニューであるから助かりますスイカ


東大門のパリバケに行ったら、スイカまんま売ってました


まゆ的にはジュースにしてくれるのかな?と思っていたのですが、そのまま渡されました笑

が、甘くて美味しいスイカで大満足



で、やっぱり暑い日はスイカだわ!

と翌日もスイカジュース飲みたい!と、明洞のカフェを巡るもメニューになかったり、混んでいたりして、なかなかスイカジュースにありつけなかったのですが、空いてるから入ってみるか?と入ったこちらのカフェ


あった!!

英語で伝えたけど、通じずタラー

「スバク!スバク!」と言ってやっとありつけたスイカジューススイカ



次の日も明洞のカフェ混雑していたので、同じカフェで「スバクジュースジュセヨ」ってオーダーしたら、あ!昨日も来たよね〜と言われて恥ずかしかったです笑


秒で飲み干しましたスイカ



スイカジュースがなかったら、本当にバテていたと思うので、飲めて良かったです笑


あ、このカフェ、かなり穴場だと思う!

また別で詳しくご紹介しますねパー




  そんなこんなで、ダイエット中です


以前こちらでUPしましたが


Amebaトップブロガー懇親会に着て行こうと思っていたワンピース



ちょっとキツいかも?と思いながらも、脱ぎ着したら、破けたんですよタラー


なので、同じくAmebaトップブロガーのこまちさんが主催されている「七号色からだスッキリプログラム」に参加させていただいてますのおいで


痩せる為にやっていると言うより、結果痩せる的なメソッドでして、「玄米だけ食べる!!」を実践中です!

この寝かせ玄米美味しい♡


まゆには合っていたみたいで順調です♡

これまたダイエットの結果はお知らせいたしますねグッ



韓国旅行中は食べたい物、飲みたい物、カロリー気にする事なく摂取していても体重増えないのに、家にいるだけで太るってタラー

しっかり体質改善したいと思いますグッ

 


おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載しています♡

 

オンラインサロンOPENしました♡

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー