韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら


   


 

よく読まれている

人気記事はこちらです♡



 

 

前回の韓国旅行で利用したeSIM

まゆ、いつも韓国に行く際には、現地でWi-Fiレンタルしています


先月のチェジュ島に行く際、現地Wi-Fiレンタルが出来ず、どうしようか?と検索していたら出てきた「eSIM」


eSIMはSIMカードも不要!!

送られてくるQRコードを読み取るだけでOKなんですOK



これは便利と利用してみたら、本当に便利でしたグッ

次回のソウル旅行でも利用しようと思って、検索してみたら、楽天にあるではないですか!!


しかも、前回利用したところよりお安い♡



4G LTE無制限!!







  ​eSIMの使用方法とは??


楽天で購入できるお店の説明が分かりやすかったので、画像お借りしました



購入すると、メールでQRコードが送られてきます
それを読み取っておいて、韓国に到着したら使用スタートするだけ!


iPhoneでやってみました

設定からモバイル通信を選びます



主回線は自分の電話番号です

まゆは、以前eSIMを利用したので、「以前個人として使用」の表示がありますが、使用した事がない方にはないと思います



モバイル通信プランを追加をタップするとQRコードを読み取る画面になるので、QRコードを読み取るだけでOKOK



簡単ですよね!


日本でWi-Fiレンタルする場合、飛行機の発着時間によって受け取りカウンターが違ったりして右往左往しなくて済みます笑


現地レンタル派の方も、韓国着いてから、受付カウンター探さなくていいし、並ぶ必要なし!

SIMカード派の方も出し入れ不要になりますよチュー






  ​eSIM使用時の注意点


eSIMは大変便利ではありますが、対応機種が決まっています



そして、電話とSMSの受信は出来ますが、発信はできません



さらに、対応機種でも、キャリア(契約している携帯会社)によって、SIMフリーになっていない場合は解除の手続きが必要になりますのでご注意くださいパー



5日間の使用でもお安いですよ





お知らせ


「韓国旅行セミナー」
開催決定!!

早速お申込みいただきました皆さま
ありがとうございますラブ

韓国旅行に必要な手続きや
知っておくと便利事など
待ちに待った渡韓がスムーズに出来るよう
お手伝いさせていただきます♡

セミナー詳細&お申込みはこちら



※残席わずかです
お申込みはお早めにパー


 


おススメコスメやプチプラコーデは楽天 ROOMに掲載しています♡

 


お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村