韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら


   


 

人気記事はこちらです


 

 

大人女子のヘアケア事情


大人女子たちのお悩みはスキンケアだけじゃない!?


何だか最近髪の毛が…

って方におススメしたいシャンプー&トリートメントをご紹介します


まゆの髪の毛は、太くて硬め、量も多くて直毛なんですが、年齢を重ねるうちに、毛量も減ったし、髪の毛も細くなりましたタラー



最近の髪の毛のお悩みは

うねり抜け毛!!


シャンプーやらトリートメント変えたり、ドライヤー変えたりしたのですが、最近、抜け毛も気にならなくなり、ストンとまとまるようになったんです上差し



ここしばらく、イムンウォン韓方クリニックのオリジナル韓方ヘアケアアイテムを使用しています



イ・ムンウォン韓方クリニックは、韓国でも珍しい頭皮・毛髪専門の韓方クリニックなんですおいで


まゆ、円形脱毛症になった事がありタラー

調べていたクリニックなんですが、今回クリニックオリジナルのヘアケアアイテムをモニターさせていただきました


シャンプー



LEEMOONWON シャンプー



頭皮の汚れを落として、熱気を下げてくれる韓方成分配合です気づき


韓方成分配合なので、シャンプーは泡立たせたあと、3分ほど置くとよいそうです上差し


泡立ちも良く、泡切れも良いので、洗髪後は、スッキリ!さっぱり!!




こんな方にオススメ


✔︎脱毛が気になる方

✔︎既存のスカルプシャンプーが合わなかった方

✔︎頭皮環境を整えたい方


抜け毛や髪のうねりなどは、頭皮環境に起因していると言われ、頑張ってスカルプ系シャンプーを使用していたのですが、油分を除去するだけ!な場合もあり、まゆの場合、髪の毛がパサパサになりましたタラー


LEEMOONWON シャンプーはそれがないし、頭皮を健康な状態に導いてくれる感じなんです


油水分バランスを整えてくれるので、頭皮の匂いも気にならなくなりましたおいで




併せて使用しているトリートメント



LEEMOONWON ヘアマスクパック



頭皮と髪を健康な状態に保って、保湿してくれる韓方活性成分配合のトリートメントです


シャンプー後、水気を除去した後、髪に揉み込むように塗布します

5〜20分ほど放置して洗い流します上差し


トリートメント後は髪の毛に艶が!

手櫛で乾かすだけでもまとまり良くなります♡




こんな方にオススメ


✔︎頭皮と髪、両方ケアできるトリートメントを探している

✔︎頭皮トラブルが気になる

✔︎トリートメントしても髪の毛のパサつきが気になる


こってりした固めのテクスチャーですが、水気を帯びた髪の毛によく馴染みます

洗い流した後はしっとりしすぎず、トップがぺちゃんこにならなくて良いグッ

なにより、髪の毛がまとまり良くなりますのおいで





このシャンプー&トリートメントと合わせてしようしているのが、アウトバストリートメントのセラム



ヘアエッセンシャルセラム



ジェルっぽいオイルテクスチャーなので、髪の毛全体に塗布しやすく、保湿感高め!!


濡れた髪でも乾いた髪でもどちらでも使えるのですが、まゆは洗髪後、ドライヤー前に使用しています


このセラムを使用した後は、仕上げのヘアオイルが要らないかも上差し




そして、前髪のキープやサイドを流すのに使用しているのがこちら


ドクターイ・ムンウォンヘアスプレー



院長に似ているイラストが可愛い笑

このスプレーも頭皮トラブルが気になり方にも使えるような処方なんです



櫛にスプレーしてとかすだけで、浮毛を抑える事が出来るし、前髪キープや立ち上げにも使えます



バリバリになりにくいし、シャンプーすれば簡単に洗い流す事ができます


スタイリング剤までオリジナルで作っちゃうのすごい!!



先月、箱根旅行の際、暑くてネッククーラーしていたのですが、そんな汗だく状態でもストンとまとまっていた髪の毛♡


しばらく使用したら、自慢したくなる髪の毛になりました♪

今回お試ししたシャンプー&トリートメントは、韓方成分配合ですが、THE"韓方"な香りはせず、甘い紅茶のような香りで癒されますのラブ


セラムもスプレーも同じ良い香りがするので、香りがケンカする事ないのも良いグッ




まゆの髪の毛のお悩みに応えてくれたイ・ムンウォン韓方クリニックのヘアケアアイテム気づき


本気の頭皮ケア・ヘアケアがしたい大人女子におススメしますチュー



イ・ムンウォン韓方クリニックは日本語対応OKですOK

オンラインサイトで日本からも購入する事ができます




商品情報などはイ・ムンウォン韓方クリニック公式ブログでもUPされていますよ



ぜひチェックしてみてくださいね爆笑








 

おススメコスメやプチプラコーデは楽天ROOMに掲載中です♡

 


ブログ用のインスタとLINE作りました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
イベントバナー