韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら


   


 

よく読まれている人気記事はこちらです


 

 

韓国料理で夏バテ解消!?


先日、新大久保の『モダン韓食堂』で、お初チュクミ×サムギョプサルをいただいたまゆ



チュクミは辛い料理なんですが、この唐辛子的な辛さは夏バテ防止によいのかも!



久しぶりにMちゃんと楽しいご飯がいただけたのもあって、夏バテ気味だったまゆの体力が回復しつつありますチュー



これは、しばらく韓国料理をチョイスしてみよう上差しと、先日ご紹介したクーパンで連日韓国グルメをオーダーしてます笑


クーパンについてはこちら




先日はポッサムをオーダーしてみました



これが、とっても気の利いたセットになっているんです!


韓国で食べるような薬味や味噌、キムチや葉っぱ(サニーレタス)までセットとして入っています




しかも、ポッサムはこのまま湯煎すればOKOK

簡単調理が可能なんです!





葉っぱ(サニーレタス)付きだったのですが、サンチュとえごまの葉も一緒に購入しました




見て!

温めて並べただけなのに、豪華なポッサム定食の完成笑




このポッサムが柔らかくて美味しいのもぐもぐ



湯煎はもちろん、電子レンジで再度温めても硬くならなかったです♡



このぷりぷりのポッサムに、サムジャン味噌とアミの塩辛、ニンニクをえごまの葉とサンチュに挟んで食べたら、とてつもなく美味しい笑



ポッサムは茹でた白菜で食べたいわ〜

と思ってましたが、サンチュやサニーレタス、えごまの葉とかの葉っぱでも美味しかった♪


このポッサムセットは2〜3人分で2,800円と少々お高めですが、お休みの日にまた頼もうと思いますグッ




お昼にポッサム食べたらお腹いっぱいだったので、夜ご飯は鮑がゆにしました♡



これ、よく韓国のスーパーやコンビニで見かけるやつですよね上差し


初めて食べる気がするのですが、なんで今まで食べなかったのか!!と思うほど美味しかったです



スプーンまで付いているから、非常食として常備しておこう笑


日本語表記もあって、分かりやすいです




クーパンはお試し品を一緒に送ってくれるのですが、今回はモランボンのチョレギサラダのたれが入ってました♪



またリピしようっとチュー

クーパンはお初利用の割引があります

こちらのコード利用で1,800円引きになりますよ

↓↓↓

RF0062


※利用できるのが都内一部エリアなので、対象か?確認してくださいね

クーパンアプリDLはこちら




あ!そう言えば、新大久保でも韓国食品を購入しました


明洞のり巻きの冷凍キンパと冷麺

今日のメニューはキンパと冷麺に決定笑


連日美味しい韓国料理を食べて、すっかり元気になった気がします

韓国料理を見直したまゆなのでした気づき




最近、カフェインレス化を目指して、お家ではコーヒーや紅茶の代わりにルイボスティーを飲むようにしましたグッ



このオーガニックルイボスティー美味しかった♪

ティーパック101包入り!!



ティーパックだとお湯入れるだけだから、簡単♪




抽出時間によってお好みの濃さに出来るのも良いですよね


まゆはHOTでいただいてますが、水出しもOKですよOK



皆さま、暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいね飛び出すハート



 

 


お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村