韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら


   


 

昨日の人気記事はこちらです


 

新大久保はチュクミブーム!?


昨日は、久しぶりに"韓国男子にヒョンと呼ばれるMちゃん"と新大久保でご飯に行きました割り箸


Mちゃんとは、韓国弘大のタワープルコギ食べに行ったきり??


そんなに久しぶりな感じがしなかったのですが、5年振りでした!!びっくり



Mちゃんは美味しいお店をよく知っているのですが、今回連れて行ってくれたお店がこちら


「モダン韓食堂」

きゃ〜ここ来てみたかったお店♡

釜ふた鉄板焼き専門店です



チュクミ&サムギョプサル2人前をオーダー


チュクミって辛そうだから食べた事なかったのですが、とってもおいしかったですもぐもぐ


チュクミとは、イイダコの事なんですが、要は「イイダコの炒め物」です上差し

唐辛子やコチュジャンで味付けされていて辛い!


ですが、こちらのお店のチュクミはヒーヒー言いながらも完食でしたグッ



チュクミ&サムギョプサル、バンチャン(おかず)に〆のポックンパ(韓国風チャーハン)も付いているセットです



お店の方が作ってくださいますよチュー




最後にもやしのナムル乗っけたら完成!




まゆ、辛いのが苦手なのですが、サンチュやえごまのはや酢漬け大根などで包んで食べたら大丈夫でしたグッ



タコが柔らかくて美味しいのおいで

新たなグルメを開拓しちゃったわ



〆のポックンパもお店の方が作ってくれます



なんと!おかずやサンチュ、えごまの葉もおかわり自由!!




ポックンパをえごまの葉と酢漬け大根に包んで食べたら美味しかった気づき



お初チュクミでしたが、その美味しさに、なぜ今まで食べなかったのか??と思うほど

また食べに行きたいわチュー



お初チュクミでしたが、お初ソジュ・ザクロ味も飲んでみました



確かに飲みやすいけど、ひと口飲んで満足しました(笑)



「モダン韓食堂」は外観がオシャレなんですが、店内にもフォトスポットがありましたよ



「モダン韓食堂」詳細はこちら



まゆたちは平日の4時位に行ったので、並ばずに入れましたが、予約して行った方が良いかもです


こちらで予約できますよ





そう言えば、先月、外部の韓国コスメセミナーに講師として、新大久保からzoomで参加したのですが




すっごい行列のお店を発見!



「ホンスチュクミ」


こちらは、チュクミ専門店

チュクミ+サムギョプサル「チュサム」が人気みたいです!

えー!新大久保ってチュクミ流行ってるのかしら??
なんて思ったのですが、2年くらい前から流行ってるんだとか爆笑

まゆが引きこもっていた間に色々変わってるのね!
最近、新大久保が楽しくて仕方ないです笑
また行ってみようっと飛び出すハート



Pick Item


なんと!チュクミ楽天でお取り寄せできます!





えごまの葉もあるし




もちろん、ソジュもありました気づき



各種お取り寄せして、お家でチュクミパーティーも良いなぁチュー




 

​おススメコスメやプチプラファッションは楽天ROOMに掲載しています

 


お知らせサイト一覧にしてみました

画像をタップしてね♡


 
 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール