韓国コスメマニア・韓国ひとり旅」

ご覧いただきありがとうございます♡

韓国コスメと韓国旅行が趣味なまゆが

運営するブログです

↓↓↓

♡自己紹介♡

 スマホインスタはこちら


   


 


よく読まれている人気記事はこちらです




 

 

開催して良かった!!ブログ講座♡


先日、「初心者のためのブログ作成講座」を新大久保にて開催いたしました♪


まゆのブログ読者様を始め、たまたま講座募集の記事を目にして、初めてまゆのブログを知った方など、さまざまな方にご参加いただきました♡




開催内容はこちらでお知らせしましたが



ブログ初心者向け講座として


​▪︎ブログ名の決め方

▪︎発信内容の決め方
▪︎ブログ記事の作成方法


などをお伝えさせていただきました

これが、めちゃめちゃ楽しかった!!




今回開催した「初心者のためのブログ作成講座」ご参加いただいた皆さまのスキルはマチマチでしたの


▪︎1回もブログを作成した事がない方

▪︎久しぶりにブログを再開される方

▪︎ブログの方向性に悩んでいる方

▪︎ブログ更新のモチベーションが下がっている方


など、既にブログ記事をUPされている方から、初めてUPする方など、皆さまのスキルはマチマチだったのですが、ほとんどの方がセミナー当日にブログをUPされていました!!




すごくないですか!?


「一歩が踏み出せない」

「何を書いて良いか?分からない」

「私に出来るんでしょうか?」


と、おっしゃっていた皆さまでしたが、軽やかにブログを作成されていました♡


皆さまのその吸収力と実行力が本当に素晴らしい飛び出すハート




はい!ブログ作成のコツ

「なぜブログを書くのか?」

を明確にしていただく事で、書けるようになりますよ上差し





受講された皆さまのご感想


サムネイル

​とても丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
周りにブログ書いている人がいないので、このようなセミナーは大変助かりました!


​参加して良かったです♡
新しい出会いにも感謝です♡
一歩踏み出してよかった♡

サムネイル


サムネイル

ブログを書くって「勇気出して飛び込まないといけない」と思っていたけど、「一歩またぐだけ」で良いんですね!!


的確でわかりやすかったです。
質問にも丁寧に答えていただき、​充実した内容で、とても楽しかったです♪

サムネイル


サムネイル

前回がとても良かったので再受講しました!



と、嬉しいお言葉ばかりラブ


期間中に2回も受講していただいた方や、再受講希望の方も多かったので、次回は講座の構成をちょっと変えようかな?


今回の「初心者のためのブログ作成講座」+「ブログ作成のコツ」「アプリ機能の使い方」をより深掘りした講座を開催しようと思いますグッ





ご参加いただいた皆さまのブログ



皆さま、それぞれテーマも違うし、個性豊かなブログなんです♡

皆さまのブログ見るの面白い!!






ぜひご覧になってみてくださいねパー

まだ投稿や更新が出来ていない方も、焦らず、ご自身のペースでOKですよOK




今回の講座は、感度の高い皆さまにお集まりいただき、お話ししているだけでも楽しかったです♪


セミナー中、皆さまのキラキラしたお顔を拝見するだけで、こちらも嬉しくなりました



皆さまにお伝えしながらも、自分のブログを振り返る事も出来たし、またお伝えしたい事も増え、もっとブログを書く事が好きになりましたラブ


ご参加いただいた皆さまのおかげです!

ありがとうございました飛び出すハート




「私も参加したかった!」「やってみたい♪」
って方は、ぜひ「初心者のためのブログ作成講座」にご参加くださいねチュー



※日程が決まりましたら、お知らせいたしますね!




 おススメ韓国コスメや
購入品は楽天ROOMに
掲載しています
↓↓↓

 


カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村