月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブ

過去記事はこちらからウインク

 

流れ星まるでプチトリップ気分♡香りをレイヤリングできるデュフューザー♪

 

流れ星ついに!!「GoToトラベルキャンペーン」に東京が追加??

 

流れ星Qoo10のメガ割+楽天スーパーセールの戦利品♪

 

 

 

 

燻製サムギョプサルがめちゃめちゃ美味しい♡
 
 
先日のお休みのに、ランチしにお台場へピンク音符
 
お目当てのお店が行列でアセアセ
そう言えば!!と思い出した韓国料理屋さんへウインク

 

「KollaBo」というお店

 
 
メインは焼肉なのですが、韓国内にある15店舗の老舗の料理が味わえるお店なんです
 
すご~い!!
色んな料理が楽しめる!!
 
カンジャンケジャンの隣にヤンニョムチキン(笑)
 
 
 
味付けカルビとか
 
 
 
伝統茶やお餅のデザートまでありますの
 
 
 
 
悩んだ挙句、まゆはサムギョプサル定食にチュー
 
 
 
このお肉、農家直送の「東京さわやかポーク」を使用上差し
秘伝のワインダレで12時間熟させて、さらん、備長炭で燻製にしてるんですってキラキラ
このお肉が素晴らしく美味しくてラブ
 
 
 

しかも、ランチの定食なのに、炭火焼き!!
 
 
カリカリに焼いてもお肉が柔らかく、ジューシーで美味しかったですラブ
 
 
定食には、おかずやサラダ、ご飯やわかめスープやも付いてきます
 
 
そのご飯が、なんと!!石釜ご飯ラブ
 
 
 
 
ご飯をてんこ盛りにお茶碗に乗せて、おこげは、出汁を入れて、蓋をして蒸らせば、ヌルンジ(おこげスープ)にウインク
 
 
 
自分で作って、初めて成功したおこげスープ(笑)
これも美味しかったもぐもぐ
 
 
プラス料金で、ドリンクと韓国のり、チヂミを追加
 
 
チヂミは半分食べちゃった後の写真(笑)
生地がモチモチで美味しかったですウインク
 
 

 
で、このランチ定食、コスパ良すぎです!!
 
 
家族はソルロンタンにしたのですが、これまた美味しくてラブ
神仙ソルロンタンを思い出しました
そうそう、神仙ソルロンタンといえば、いつも利用していた明洞店が閉店してしまったようですね
弾丸ソウルの時には必ず利用していたのに…なんだか悲しいですショボーン
また復活して欲しいですね
 
 
 
今回、お初で行った「KollaBo」とっても美味しくてお気に入りのお店に爆笑
調べてみたら、新大久保を始め、都内あちこちにお店があるではないですか!!
 

 

こんなにあるのに知らなかったですわ

しかもNEWOPENのお店も多い!!

 

色んな種類の韓国料理が一度に食べられる美味しくてコスパの良いお店だと思います

 

 


そして、事前予約して行くと、ドリンクやお料理のサービスがあるようです

 

 

17時以降の利用なので、夜ごはんの時には予約して行こうと思いますチュー

 

 

 

 

今回は、アクアシティお台場店に行きましたが、
入店時の検温と手指のアルコール除菌もしっかりしていて、席の利用も制限していました
 
隣の席には誰も来ない配置に!!
 
 
しっかりソーシャルディスタンスが保たれていて、安心できましたよグッ
 
 
 
お店の詳細はこちらから
kollabo

 

 

密かにダイエット中のまゆ、久し振りにお腹いっぱい食べてしまったアセアセ
けど、美味しければOカロリーって事で(笑)

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村