アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

 

嬉しいラブラブアメトピ掲載記事はこちら

桜韓国グルメが食べたい!!おススメ参鶏湯ラーメン♪

 

 

 

 

 

桜必ずリクエストされる韓国旅行のお土産♡

 

 

 

 

 

 

 

最近のマスク事情

 

 

やっと楽天で買えた使い捨てマスク

流れ星お高くても買って正解だったマスク♡

 

 

少々お高いものだったので、ホイホイ使うのはもったいない!!

 

 

なので、普段お買い物とか行く時には、洗えるPITTAを愛用中

 

image

 

 

 

ですが、PITTAも摩耗してくるし、買えない!!

なので、韓国製のウレタンマスクを購入したのです爆笑

 

 

 

 

それが思ったよりも早く届きましたわチュー

 

 

 

ブラックカラー×3枚入りです

 

 

 

カラーはブラックですが、この際、何色でもいい(笑)

ウレタンマスクって小顔に見えるし、息苦しくなくて好きです

 

 

 

洗っても色落ちしなかったし、やや厚手でしっかりしてますOK

でも、これちょいと大き目かもですあせる

ピタッとし過ぎなくてイイのですが、男性向けサイズかも?

 

 

 

で、思ったのが、このウレタンマスクも洗うの面倒だし、洗うと摩耗するじゃなないですか!?

なので、この取替えシートを買ってみましたグッ

 

 

マスクに装着するだけでOKなシートキラキラ

 

 

このシートがあれば、ウレタンマスクではなくても、布マスクでもいいかも!!

 

もうすぐ届く、ガーゼマスク

まゆパパが心待ちにしているのですが(笑)

ひとつ、懸念が上差し

 

 

布(ガーゼ)マスクは飛沫を防ぐかもしれないけど、ホコリとか逆に集めちゃわない!?という点。

 

不織布はほこりや花粉を集めてくれるから、マスクには必要よね??

 

なくて大丈夫なのか??

 

と思っていたのですが、この取替えシートがあれば、良いのかな??

 

 

 

取り替えシートがあれば、カワイイ韓国ファッションブランド「Chuu」の布マスクにも使えるウインク

 

 

 

こちらは、中に仕込めるタイプなので、肌当たりを気にしなくてイイグッ

 

 

 

 

がしかし、もっと使い捨てマスクをコスパ良く使う方法はないかな??と、検索して発見したのが、マスクカバー!!

 

 

 

こちらは、コットンで出来た布マスクなのですが、中に使い捨てマスクを仕込めるようになっているのです!!

 

 

 

おお~これだわラブ

 

なるほど!!取替えシートと逆の発想よね!!

使い捨てマスクをそのまま有効活用できるし、布マスクのホコリ問題も解決グッ

 

 

中に仕込んだ使い捨てマスクは2~3回は使えるそうですOK

これならエコだし、コスパも良いじゃないですか!?

 

がしかし、この布製マスクカバー入荷待ちなのよアセアセ

5月中旬以降でないと入手出来ず…

しかもゴムついてないからどうだろうか?

 

 


 

で、このマスクカバー、もともと台湾発!!なんですって

 

台湾在住のインリンさんがYouTubeで作り方UPされていますので、良かったらご参考にパー

 

 

ちゃんとプリーツ付きの布マスクがミシンなしで作れるそうですグッ

お得意な方いたら是非!!

 

 

 

結果、使い捨てマスクをコスパ良く使うなら、洗えるマスクを併用!!

そして、マスクの手洗いは日課にするしかない(笑)

 

マスクについてこんなに検索する事になるとは(笑アセアセ

 

 

新型コロナが終息したら、韓国だけではなくて、台湾にも行きたいなぁチュー

 

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

 

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

 

桜楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

 

 

カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

ブログランキングに参加中

画像をポチっと

していただいたら嬉しいですラブラブ

 

 飛行機韓国旅行記事ランキング韓国 

↓↓↓
 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

アイシャドウ韓国コスメランキングはこちらブラシ

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

 

 

 

かごバッグ 台形 カゴバッグ 舟形トート ミニトート バッグ レディースバッグ トートバッグ型 軽量 ナチュラル レディース 通勤 小さめ 旅行 通勤 バッグ