まゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP


飛行機便利なトラベルアイテムはこちら

↓↓↓

ダイヤモンド楽天ROOM

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印







8月も、もうすぐ終わりですね!
毎日があっと言う間に過ぎてびっくりびっくり

それに、最近は、朝晩は半袖だと肌寒い気がします上差し

ムシムシして寝られない!なんて事がなくなり、夏も終わりだなぁ〜と思っていますが、終わらないのが「まゆ家の断捨離」!!


夏の断捨離ガーン
涼しくなったとは言え、結構しんどいのですが、全然終わらないアセアセ

もう、面倒なので、不用品回収をして貰おうと見積もってもらったら、総額22万円!!

はっ!?


不用品を回収して貰うのに、そんな高額を払うのはおかしい!と一念発起して地道に断捨離してます(笑)


実は、我が家、リフォームをする事になり、この際、増税前に家電や家具も入れ替えよう!となったのですタラー


しかし、そのままゴミとして出すのはもったいない!
愛用品たちが、誰かにまた使って貰えたらいいなぁと、エコの為にもリサイクルに出す事にしました爆笑



まずは書籍本

大切に取ってありましたが、もう読まない本たちアセアセ



ガイドブック関連が多い




あとは、ハングルの本とか


マンガver.まで買ったのに、未だにハングル読めませんガーン



今回は、ブックオフに宅配買取をお願いしましたよウインク



NETで簡単に申込み出来るし、指定した日時に集荷に来てくれるんです上差し

しかも無料!!

本は重いし、持っていくのも大変なので、これは大変助かりましたウインク



そして、2日後くらいに査定された結果もメールでお知らせが来ましたの



合計48点送って、お値段付いたのは27点のみアセアセ
ですが、総額3,244円!!は想像以上のお値段だったのでびっくりびっくり

ちょうどキャンペーンをやっていて、査定額が25%UPになっていてラッキーでした
キラキラ

書籍ごとに、買取価格も表示されるのですが、ガイドブックは最新版ではないとお値段付かず、女性向けなど、読書が限定されるような本は新刊でも安いお値段でしたアセアセ

しかし、古い本でも小説などは高いお値段付いてましたよグッ


そして、一番お高いお値段付いたのはこちら



「日本化粧品検定1級対策テキスト」
全然使ってなかったからでしょうか(笑)




そして、断捨離したおかげで、お宝発見ラブラブ


どこにあるか?分からなくなってたコスメアセアセ
大事にBOXに入れてありました(笑)


これ以外にも、ちょっと試しただけのコスメとか山のようにありましてタラー
コスメBOXも整理しなきゃですショボーン

ただ捨てるのももったいないと思っていたら、なんと!!コスメもリサイクルの時代!!



コスメも買取りしてくれるんですねびっくり
しかも、使用していても、買取OKなサイトもありましたグッ

 


早速お願いしてみようっと爆笑
 


わたくし、この連日の断捨離のおかげで、痩せた気がします(笑)

しかし、お休みの合間にしか出来ないので、まだまだ断捨離は終わらずガーン

このままだと激やせしそう(笑)



メルカリやフリマなどはとてもじゃないけど出来ないわアセアセ
と思っていたので、送るだけで買取りしてくるのは本当に便利ですねウインク




また利用したいと思いますパー



カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村