まじかるクラウンまゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

 

 

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

下矢印

 

飛行機次回の渡韓は突然に!?6月おひとり様ソウル決定♪

 
 
 
 
 
数えてみたら、5月のおひとり様ソウルで
通算55回目の渡韓だったわたくし
旅するうちに完成してきた旅スタイル乙女のトキメキ
 
 
その中で、外せない便利なトラベルアイテムがこちら
 
何度もご紹介していますが(笑)
トラベルポーチ!!
 
騙されたと思って使って見てくださいよおいで
コツは、詰め込めるだけ、詰め込むだけです(笑)
 
 
以前は、どでかいスーツケースを使っていて、圧縮パックなどで収納していたのですが、LCC対応15㎏までに収まる小さいスーツケースに変えたら、全然荷物が入らなくてタラー
 
 
試行錯誤していきついたのが「やっぱりトラベルポーチじゃん!」でしたニコニコ
 
 
でも、カワイイ柄じゃなきゃやだ~と楽天を検索しまくって見つけた「ピンクのヒョウ柄」ラブラブ
 
image
 
6個セットなので、用途に応じて色々入れられて便利ですし、S~Lとサイズ感が違うのも、スーツケースにぴったり収まるのでとっても重宝していますニコニコ
 
 
わたくしの場合、Lサイズには衣類、Mサイズにはお土産品を詰め込むのが定番(笑)
意外と入るのでビックリキラキラ
 
 
柄の種類が豊富なのはこちらのサイトかな

 

プチプラだけど、今のところ破けたりもしていませんOK

 
 
ちなみにスーツケースは軽量なこちらを愛用中です

 
 
 
 
あと、こちらも欠かせないアイテムキラキラ

 
「マウスウォシュ」
これがですね、1回分に個包装されているマウスウォシュで、とっても衛生的だし、持ち運びにも便利!!
 
これは、ボタニカルマウスウォシュなんですが、天然由来成分の日本製のマウスウォシュ乙女のトキメキ
刺激も少なく、使った後は口の中がスッキリ・サッパリします爆笑
 
 
韓国に行くと、キムチやニンニクのニオイが気になりますが、毎回歯みがきも出来ないしタラー
 
これは、渡韓の時だけではなく、普段の出先でも使用しています
 
 
あと、わたくし、食いしん坊なので、美味しい物を食べるためには、清潔な口腔環境も必要なので(笑)ほんとに、美味しさが違いますのよおいで
 
 
 

 

 
 

あと、これからの季節に必要なのが「日傘」
あ、晴雨兼用傘ね!!

突然の雨にも対応できるから持って行くと便利です爆笑
 
 
韓国の皆さん、若い方は日傘使わないみたいですが、日焼け対策&熱中症対策にもなるので、いつも持っていきます
 
 
今年はこの↓オフホワイトにしょうかと思っていたのですが、紫外線防止なら断然「黒」なんですってタラー悩むところです
 
 
「SAVEMYBAG」
これ、ヘビロテなのですが、とっても軽くて、大容量なので、トラベルバッグにピッタリキラキラ
 
何年も使用しているので、汚れてきちゃって、洗ったら、真っ白になりました爆笑
そう、SAVEMYBAGは洗えます!
 
 
これ、ウェットスーツ素材で出来ていて、とっても軽いんです!!
 
バッグ自体に重さがあるのか?って思う程(笑)
 
 
人差し指だけでも軽々(笑)
 
これ、もともと、バッグを保護するバッグなのです上差し
素材の生地に厚みがあって、柔らかいので、バッグの中身が守られますのよ〜
 


ストラップ付けてもカワイイですね
と確認しようとしたら、お気に入りエリア一覧が出てきたのですが
 
 
あら、今って、どこも同じような気温じゃないですか!?
 
時差があるので、たまたまでしたが、寒暖差がなくて、旅行しやすい季節ですわね
持って行くお洋服に悩まなくてイイですわ爆笑
 
 
 
 
飛行機便利なトラベルアイテム一覧
↓↓↓
 
 
 
 
 
カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

 

VELTRA
 

 韓国旅行記事ランキング

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ