まじかるクラウンまゆのHAPPY SPACEへようこそ爆笑

アメブロ「REQU」公式セラー
としてコンテンツ発信してます
っ❤

韓国韓国旅行のあれこれ

まとめてみました

↓↓↓

ダイヤモンド知らないと損する!?

初心者でも韓国旅行がお得になるTIP

 

飛行機便利なトラベルアイテムはこちら
↓↓↓

 

前記事にもたくさんのイイねっ❤

ありがとうございます

↓↓↓

ダイヤモンドお初な大邱&ロッテマートの気になるお菓子

 

 

 

 

先日参加してきた大邱の「ランタンフェスティバル」

お問い合わせが多かったので、先にご紹介しますねキラキラ

 

 

 

大邱のランタンフェスティバルは

釈迦の生誕日である旧暦4月8日に行われ、1,967年から続く伝統的なお祭りで、ランタンにお願い事を書いて上げるんです

 

 

そして、毎年参加者が増えていて、昨年は約3,000個ものランタンが上げられたと言われいます

 

 

 

無数のランタンが夜空に舞い上がっていく情景は

まるで「ラプンツェルの世界」なんですよラブラブ

 

 

凄いキレイですよね!!

 

 

 

 

しかし!

 

ランタンフェスティバルを体験するには大変な事もタラー

 

・寒さとの戦い

・トイレへの行列との戦い

 

と聞いていたので、こちら↓

 

image

 

 

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット ウルトラライトダウンコンパクトジャケット
4,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

ユニクロのウルトラライトガウン、カイロ、厚手の靴下を持参して完全防備グッ

 

 

 

 

会場入りしたのは17時頃

まだ、空が全然明るかった時間に早めに会場入りしました

 

前日の雨がウソのように晴れ、風もなく、寒さも気になりませんでした爆笑

 

暖かくて、途中までトレンチコートも着てなかった気がします

 

 

「頭流公園野球場」で開催されました

まるでコンサート会場のようでした

 

 

 

おしゃべりしていたら、だんだん席が埋まってきましたが、とにかく、すごい人!!

 

 
待っている間に、用意して頂いたお弁当をいただきましたもぐもぐ
 
これ、とっても美味しくて完食ラブラブ

 

 

 

過去の写真を見たら、赤一色だけだと思っていたランタンですが、色とりどりのランタンがありましたよ

 

 

 

広げたら、こんな感じです

 

 

 

 

台湾のランタン↓より、一回り小さい感じかな?

 

 

 

欲張り台湾女子旅にピッタリだった!!ベルトラの現地ツアー♡

 

 

 

そして、ランタンを上げるまで、3時間くらいありましてアセアセ

 

待ち時間は暇を持て余しそうでしたが、

中央にはステ―ジがあり、歌や踊りが披露されていたり、
 

 
 
 

配られた、提灯を組み立てたりしたら、あっと言う間でしたわ爆笑

 

 

<追記>

トイレも問題なく、行けました

さほど並ばずに入れましたよ

 

 

 

そして、もうすぐかな~と、そわそわ準備を始めて、合図とともに、火を付けて、一斉にランタンを上げます!!

 

 

 

 

そてはもう、まさしく「ラプンツェルの世界」ラブ
 
動画でご覧くださいパー


 

どうですか?素敵でしょキラキラキラキラ

 

 

台湾でランタンを上げた時にも思ったのですが、皆のお願い事を込めたランタンが、同じ軌道で空に舞い上がっていく姿が、魂が吸い込まれていくように感じて、とっても幻想的で感動しますラブ

 

 

皆の切なる願いがどうか叶いますようにラブラブ

と心から思えて、涙が出そうでした

 

 

 

わたくし、行くまではランタンに書く事を決めていたのですが、実際に会場に着いたら、何か違うかも??と思い始め

 

「そうなったら幸せ」と思える、具体的な事を書いた方がいいよ~とアドバイスをいただき、よ~く考えたら、それは最初に考えていた事ではなかったんです!!自分でもビックリびっくり

 

 

何だか、自分の願い事に気が付いただけでも、最近もやもやしていた事に、一筋の光が見えたようでしたキラキラ

 
 
その願い事に気が付かなかったら
「世界平和」か「世界制覇」しか思いつかなかったので(笑)よく考えて書いて良かったですニコニコ
 
 
 
 
そうそう、大邱のランタンフェスティバルですが、観光イベントではないので、外国人観光客は簡単に参加が出来ません上差し
 
ツアーで参加される方がほとんどです
毎年、いくつかのツアーが企画されているのですが
今回、わたくしuccaさん企画している「美力旅」で参加させていただきましたニコニコ
 
ランタンフェスティバルの開催日は、毎年違うので、来年こそは!!と思う方は事前によくご確認くださいね上差し
 
 
大邱の情報はこちらでどうそパー
 
 

Daegu Tour

 
 
 
今年のランタンフェスティバルの様子はこちらで
 
キレイな画像で見れますよOK
来年も行けたらいいなぁ~
 
 
 
 
 

 

まゆの食いしん坊なインスタはこちらっ❤

↓↓↓

 

image

 

 
カナヘイハート旅行関連・オススメサイトカナヘイハート

 

 

HIS 韓国旅行

 

VELTRA
 

 韓国旅行記事ランキングはこちら

 
↓↓↓
 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ