にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ここ数日、本当に寒いですね!!

 

インフルエンザも流行り始めたようなので、みなさまもお気をつけてくださいねパー

 

 

 

先日UPしたこちらの記事っ❤

↓↓↓
 

 
 
アメブロが始めた新しいシステム「REQU」で販売している「おひとり様ソウル」の講座を受けて頂いたイアママさん

 

 

翌日には航空券を購入されるという行動派!!

 

 

実践編として、11月に現地集合して、夜ごはんを食べに行きましたニコニコ

 

 2回目の渡韓で、おひとり様!!

無事にお一人で辿り着けましたよ〜

素晴らしいラブラブ


 

同じこちらのホテルにステイしていたので

↓↓↓

ダイヤモンドティーマークグランドホテル明洞の最新情報&ソウル駅への行き方

 
 
歩いて行ける明洞へ繰り出しました乙女のトキメキ
 
せっかくなので、おひとり様だと行けないお店がイイねっ❤
という事で、鍋系に絞って「カムジャタン」にしましたよ爆笑
※カムジャタンは豚の背骨肉とジャガイモを煮込んだ鍋
 
 
 
 
明洞でカムジャタンと言えば、こちら
↓↓↓
 

 

ウォンダンカムジャタン 明洞1号店

ここ、24時間営業なんですねびっくり

知らなかった~ありがたいお店だわっ❤

 

 

 

オーダーしたのはもちろんカムジャタン

↓↓↓

 

 

これで、小サイズ!!

 

 

エゴマの葉がたっぷり~

このマロニーちゃん的なのもスープ吸って美味しいんだよねっ❤

 

しかもお肉が大きいの!!

 

 

めちゃめちゃ大きくないですか!?

 

 

2人で小サイズで充分OK

 

わたくし、お肉食べるとすぐお腹いっぱいになってしまって、今回も〆のご飯までありつけずアセアセ

 

ここ、いっつも混んでますよね~

この時は2号店が貸切で入れず、1号店も満席状態でした

 

美味しいし、お店の方もフレンドリーな感じでよかったのですが、贅沢を言えば、じゃがいもをもっと入れて欲しい笑

 

追加できそうだけど、じゃがいも入れたら、余計お腹いっぱいになりそうタラー

 

 

 

 

美味しいカムジャタンでエネルギーチャージしたわたくしたちは、この後、東大門へナイトショッピングへGoGo

 

 

 

 

 

まじかるクラウンウォンダンカムジャタン 明洞1号店

場所はこちら
↓↓↓
 

 

「乙支路入口駅」からすぐです

もちろん「明洞駅」からも行けます

↓↓↓

 

 

わたくし、好物の「カムジャタン」おひとり様だと行けない感じですが、こちらのお店ではおひとり様用のカムジャタンもあるみたいですパー

今度、ランチで行ってみようかな?

 

 

まじかるクラウンウォンダンカムジャタン 明洞1号店

詳細は

↓↓↓

コネスト

 

 

 

この辺りだと、こちらの「トンウォンチッ」も有名みたいです

↓↓↓

 


おジャガがゴロゴロ入ってるラブ

こちらのカムジャタンも食べてみたいっ❤

 

 

まじかるクラウン「トンウォンチッ」

場所はこちら

↓↓↓

 

 

 

まじかるクラウンお店の詳細は

↓↓↓

 

コネスト

 

 

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

Instagramインスタグラム

 

 

 

 

 

 

 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート

ラブラブおひとり様・女子旅ソウル

実現したい方はこちらからどうぞラブラブ

 下下下下下


 

コスメやお菓子など韓国のお土産付きですラブラブ

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ