にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 

11月のおひとり様ソウル

いつもの夜中便でのソウル入りだわ~と思っていたのに、早朝便だった為、直前にスケジュール変更アセアセ

↓

やっちゃった感満載!?な11月おひとり様ソウルのスケジューリング…

 

で、結局、スパには行かず、明ブラすることにしたのです上差し

 

 

ソウル入りお初ご飯は何にししょうか?と思ったのですが、何だか参鶏湯が食べたくなり、高峰(コボン)参鶏湯へGo

 

 
お店の入口変わってた~
 
おひとり様でも入りやすいですし、リピして食べに行ってます
↓
※お店の詳細レポしてます
 
 
 
こちらのメインメニュー
「桑黄(サンファン)参鶏湯」は桑黄(メシマコブ)を使用した参鶏湯キラキラ

 

 

「桑黄」は免疫効果が高い「きのこ」で桑黄の他に漢方を使用している朝鮮王朝時代の伝統的な参鶏湯なんです!!

 
 
今回は、いつもの桑黄参鶏湯ではなくて、漢方参鶏湯(上から2つ目)にしてみましたグッ
 

{4E74908E-C3BF-4003-BC0F-6BC457D9438F}

 

 

このグツグツ感がたまらない!!

参鶏湯は熱々に限るラブ

 

 

 

このお肉が柔らかくて美味しいんですよOK

 

 

熱々なので、小皿に取り分けて食べました

お塩付けて食べるとより一層美味しいっ❤

 

いつものように、食べ始めると写真どころではないのでキョロキョロ

これ以上の写真がなくて申し訳ない笑

 

 

熱々な参鶏湯を頂き、汗だくアセアセ

美味しくって、珍しく完食しちゃいましたもぐもぐ

 

 

 

 

食べ方が記載されているので、お初で参鶏湯の方にも分かりやすいですよ

↓

 

 

 

で桑黄参鶏湯と漢方参鶏湯どう違うのか!?

桑黄参鶏湯の方がトロミが強い感じで、漢方参鶏湯はスープが濃厚な感じ?

※ざっくりですみませ~ん

 

どっちが好きか?って聞かれたら、漢方参鶏湯かも?

 

どちらにしても美味しいキラキラ

 

 

 

 

こちらのお店、店内は広々としているのですが、ランチタイムは近隣の会社員で満席!!

 

わたくし、ランチタイムに行って、オーダー忘れられるアセアセって言う悲劇を経験しましたので笑

空いている時間帯の朝一か、ランチタイム後の遅めのランチに行くようにしていますもぐもぐ

 

 

明洞はおひとり様ごはんしやすいお店も多いので助かりますむらさき音符

 

 

 

 

まじかるクラウン高峰参鶏湯の場所はこちら

↓↓↓

 

 

 

まじかるクラウン詳細レポはこちら

↓↓↓

「おひとり様ソウル」でも栄養補給できる高峰参鶏湯♪

 

 

店舗情報

↓↓↓

コネスト

 

 

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

Instagramインスタグラム

 

 

 

 

 

 

 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート

ラブラブおひとり様・女子旅ソウル

実現したい方はこちらからどうぞラブラブ

 下下下下下


 

コスメやお菓子など韓国のお土産付きですラブラブ

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ