にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

          
 

まゆのHAPPY SPACEへようこそキラキラ

 

いつも、ご覧いただいているみなさまっ❤

初めて、お越しいただいたみなさまっ❤

ありがとうございます爆笑

 

 

 

 

 

6月のおひとり様ソウルで

最終日、遅めのランチに

「参鶏湯」を食べに「高峰(コボン)参鶏湯」へ

久し振りに行って来ました爆笑

 

{C1D92FFA-B61A-4CD8-8CC9-7A035B32E3E4}
滞在中、胃腸の調子が悪く
お腹が冷えてる感じがあったので
最終日に駆け込みましたアセアセ

 

※きっと、滞在中に

メロナとかソフトアイスとか

食べ過ぎなんだと思います笑

 

 

参鶏湯が大好きなわたくしニコニコ

参鶏湯やさんは

おひとり様でも行きやすいので

おひとり様にもおススメ乙女のトキメキ

 

 

さらに、「高峰参鶏湯」は

明洞にあるので

おひとり様初心者にも

行きやすい場所ラブラブ

※「高峰参鶏湯」は色んな所に

支店がありますよ~

 

 

オーダーしたのはこちらキラキラ

「桑黄参鶏湯」

(サンファンサムゲタン)

下下下

{A1F7B27D-D1D0-4CF3-9140-25AE4E1B844F}

 

通常イメージする参鶏湯とはちょっと違います上差し

トロミのあるスープっ❤

 

「桑黄参鶏湯」は桑黄(メシマコブ)を

使用した参鶏湯キラキラ

 

「桑黄」は免疫効果が高い「きのこ」で

桑黄の他に漢方を使用している

朝鮮王朝時代の

伝統的な参鶏湯なんです!!

 

 

 

このトロトロしたスープが美味しいっ❤

グツグツ状態で来るのが嬉しいですね

 

{DDD73BC4-830C-4569-8F86-4E3EC6D1F273}

 

この桑黄+漢方スープは

疲労回復や胃腸にも便秘解消にもグッ

なので、旅行者にももってこいな

「参鶏湯」なんですよ~チュー

 

 

でね、毎度のことながらで

申し訳ないのですが

食べ始めた後、写真を撮ってないタラー

食いしん坊の性でしょうか?笑

次回から撮るようにしますねチュー

 

 

お肉も柔らかくて美味しいし

もち米たっぷりでお腹いっぱいになります

桑黄+漢方のスープですが

そんなにクセがあるって訳ではないので

漢方苦手って方でも大丈夫かとグッ

 

 

あと、これまた写真撮るのを

忘れたのですがアセアセ

 

人参酒が付いてくるのですよ~

この人参酒が甘みがあって美味しくてラブ

 

わたくし、お酒ほとんど飲まないのですが

これは「うまいラブラブ」と思い

ちびちび飲んでしまいました笑

 

 

メニューはこちらっ❤

下下下

{4E74908E-C3BF-4003-BC0F-6BC457D9438F}

 

今回頂いた「桑黄参鶏湯」の他に

「韓方参鶏湯」や「アワビ鶏粥」もありますよ~

どれも食べてみたい爆笑

※あ、参鶏湯は以前より値上がりしてました

 

 

食べ方が詳細に記載されているので

「参鶏湯」デビューの方も安心っ❤

下下下

 

{A3CEC144-4723-462C-B724-56CCD83C9241}

たいてい、どこのお店も

この食べ方で大丈夫ですOK

 

 

 

まじかるクラウン「高峰(コボン)参鶏湯」

場所はこちら

下矢印下矢印下矢印

{D955ADF4-056A-4D51-9376-3E2856C08DAF}

 

この地図だけ見ると、どこ?

って感じなのですが

 

下の矢印のある所から入ると

分かりやすいですよ~

下矢印下矢印下矢印

{8E1D41D1-B3FF-4787-9B58-8409C415BE37}

 

 

この目立つビル入口です

下矢印下矢印下矢印

{FB6BB007-0E1F-40EA-8872-553CF1784EB6}

 

そのビル入口の隣に

「高峰参鶏湯」専用の入口があります

下矢印下矢印下矢印

{203D9BEC-209E-4F41-8190-EEDA3E1DC980}

お店は2階にありますよ上差し

 

 

以前、行った時のレポはこちらキラキラ

下下下

ダイヤモンド2日目朝ごはんで栄養補給’

16.3【グループ旅行のソウル】

 

 

 

お店の情報はソウルナビ

に詳しく掲載されていますっ❤

下下下

ソウルナビ

 

※参鶏湯の料金は変わってますよ~

 

 

そうそう、こちらのお店

平日のランチタイムが激混みですアセアセ

※お近くの会社員グループでいっぱい

 

 

なので、朝ごはんに行くか?

ランチタイムを外して15時頃に行くと

のんびり・ゆったりお食事ができますよニコニコ

あ、早めの夕飯でもいいかもグッ

※看板には9:00~になってますが

以前行った時には10:00~でした

 

 

ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符

 

 

よく、「ご飯やさんは、おひとり様でも大丈夫ですか?」

と聞かれるのですが

今まで断られた事はありません

 

ただ、焼肉とか鍋系とかは

メニューによって2人前からの

注文が必要です上差し

※日本でも同じですよね!!

 

 

あと「韓国語が話せなくてもおひとり様で大丈夫ですか?」

って質問に関しては

こちらをご参照くださいませパー

下下下

ダイヤモンド韓国語が話せない!!「おひとり様ソウル」の心得♪

 

 

 

 

まじかるクラウン今月のアメトピ掲載記事はこちらっ❤

下下下

ダイヤモンドインスタ映え間違いなし!

なピンクの弘大のカフェ「PINK POOL CAFE」♪

 

 

 

まじかるクラウン検索ワードを入力で

過去記事が一覧で確認できますっ❤

下下下

ブログ内検索

 

 

 

 

 

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

Instagramインスタグラム

 

 

 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ