昨日、ふと、今回の渡韓は通算何回目のソウルだったんだろう?と気になってしまって、
夜中にパスポートのスタンプと自分のブログを読み返したりして、カウントしてみました
ポイント

なんと、今回は、通算20回目でした
!!
20回目なのに、1回目とあまり変わらない行動パターン汗2
もっと成長したい笑


と、言う事で、20回目の渡韓、2日目の朝ごはんは、こちら
つ♡
下下下
{87CC6401-9E52-4BDC-9697-8A62C7F84E4E:01}
明洞の『高峰参鶏湯』
参鶏湯のリクエストがありましたので、「近くで行ったことのある美味しいお店」で思いついた、こちらに行ってみましたおんぷ
9時OPENだと書いてあったのですが、行ったらやってない汗2
ソウルナビで確認したら、10時からの模様・・・。


朝早く集合したのに~お腹空いた~と、皆の冷たい視線がガーン
とりあえず、近くのスタバで待機くま
ぺちゃくちゃおしゃべりしてたら、あっと言う間に10時過ぎてた~


ん?やっぱり看板には9時からって書いてあるよ
下下下
{F5D5F8BC-4C90-4686-BEF6-1DB4A731BF1A:01}
皆に見間違えじゃない事をアピールしておきました笑
実際は何時に開店なんでしょうか~
確認するの忘れました汗2


あら、こちら参鶏湯以外にも美味しそうなものが色々ありますね
下下下
{11EC29AB-1AFF-4244-91EB-C490351764B4:01}
移転してから初めて行きましたが、以前感じた店内に広がる独特の漢方臭がしなかったな~
あれが好きだったのに笑


はいビックリマーク2待望の参鶏湯登場つ♡
下下下
{014D59C1-ED61-4099-853B-A53A9FF89886:01}
おお~!!グッツグツの状態でやってきました!!
参鶏湯はこうでなくちゃいけませんうまうま

こちらの参鶏湯は「メシマコブ」と言う、高級きのこを使っていて、薬水や漢方も使われている、朝鮮王朝時代の伝統的な参鶏湯なんだそうですポイント
疲労回復と便秘解消にもイイらしいですよ~

これめちゃうまですわよつ♡皆さま、黙々と召し上がってましたようまうま
わたくしはペロリでしたが、お腹いっぱいで食べきれない方もいました~もったいないわ笑


そして、こちらのキムチたち
下下下
{DEFE459B-C441-4DD4-A50D-5C8C19321E86:01}
このキムチめちゃうまうまうま
特に、カクテキが古漬けキムチ並みの味わいで美味うまうま
わたくし、古漬けキムチ大好きですの~ハート

このキムチはお代わりしましたよ~つ♡
このキムチまた食べたい!!

こちらのお店は、店内キレイだし、美味しいと、連れて行くとお友達にも高評価なお店ですスキ
お店出る時には、お店の方が、わざわざエレベーターまでお見送りしてくれましたよおんぷ


お店の場所はこちら
下下下

{0DF56399-F232-4E74-A6CC-3A2D2D5EA60B:01}
お店の詳細はソウルナビでこちら☆

※この日の夜、ちょうどこのお店の裏辺りで、BIGNANGのコンサートの打ち上げが行われたんですのよ~まっ、そんな事を知る由もなく、この辺りを徘徊してましたけどね~


この参鶏湯、美味しくペロリと平らげましたが、満腹過ぎて、この後のランチにひびきそうなくらい
ためいき
毎食、満腹な今回のソウル
うまうま

さすがに、この後は別腹も、もう入らないかしら?
と、思いつつも、もちろん向かいます
笑



ブログランキングに参加しています
爆笑
1日1回ポチっとしていただけると毎日のランキングに反映しますポイント
応援していただけると嬉しいです
ラブ

下下下下下

にほんブログ村


人気ブログランキング
いつもイイネやポチありがとうございますaya