♡前記事「ラッキー!セール中だった「オリーブヤング」で連日お買い物♪」にもたくさんのいいねをありがとうございましたっ❤

 

 

乙女のトキメキ5月のソウルでは、お得に明洞駅近な「ロワジールホテルソウル明洞」に宿泊できましたのチュー

 

{D38EF712-8C93-4707-ABC1-FD301D198618}

※画像はコネストより

 

駅近って言うより、もはや「駅上」!

地図も不要じゃないかと思う程笑

 

 

乙女のトキメキ明洞駅6番出口すぐそこですっ❤

 

{10118586-6B47-4219-8FB9-E9763BE24151}
 
 
♡これね、何が便利って、明洞駅6番口から出なくても、ホテルに行けちゃいますのチュー
 
 
まず明洞駅で6番出口を目指します
改札出ると、左に6番出口の階段がありますが、登らずに地下におりますっ❤
 
{71FF8413-98F7-48EB-B5B6-04285F86986F}

 

すると、そこはもうホテルの中!

 

{BC0A7A4A-C601-4252-9CA3-46E93714DAE6}

 

お部屋に直行出来ちゃいますっ❤

 

 

わたくし、初日は、仁川空港→ソウル駅まで空港鉄道で直通列車を利用ピンク音符

ソウル駅からは地下鉄で明洞向かったので、スーツケースガラガラしなきゃいけなかったのですが、駅出口から階段使わずにホテルに行けたので、便利でしたウインク

※ホームから改札までは若干の階段はあります

 

 
ロワジールホテルは明洞ミリオレの上を改装して出来たホテルなので、地下のエレベーターホールなどは若干古い感じがあったのですが、ホテル内はキレイですっ❤
 
{DB1DF8F9-CB9E-4234-B242-A089849D138D}

 

 

♡今回宿泊したのはダブルルーム

 

{DC65EF91-D832-4713-9BFD-45ADF1C11D54}

 

そんなに広くないのですが、手狭感もなく、スペース的には問題ななしっ❤

 

 

ダブルベットが広々していて快適ですウインク

 

{EC9A2F14-515D-4FCE-A1E2-726417D7B938}

 

ソファとかテーブルとかなく、シンプルな作りでしたが、おひとり様だったので、充分でしたっ❤

 

日本のビジネスホテルみたいな作りかな~

 

{B37BEA46-D28B-4C47-96FE-73D1A77B9474}

 

その分、スーツケース広げたりするスペースはあるので、特に問題はなしっ❤

 

 

しかし、クローゼットが小さくて、棚がないんですアセアセ

 

{A4D41B98-1DB6-4551-9AE2-054B843018D2}

 

購入品&滞在中に使用する物を置いておくスペースがないんです

 

デスクもこじんまりしているので、女子2人で使うにはちょっと手狭かもアセアセ

 

{BC8680A3-ACF3-4422-9FA7-0DA2BE092E52}

 

毎回戦利品多めなので、棚が欲しかったわ笑

せめて広げると荷物置きになるやつとか矢印

 

 

セイフティーBOXもちゃんとあります

これ置き型じゃなくて埋め込み型にすればよかったのにね~

 

{AF4BA77E-1249-4F89-86E1-5FD96E2FD576}

 

あと、スリッパは使い捨てじゃないですタラー

 

ベッドの横には冷蔵庫がありました

 

 

 

image

ドリンクホルダーがないので、横にして置かないとですタラー

無料のお水も毎日2本補充されましたが、常温でデスクに置いてありました

 

{928D8930-0C54-4814-9826-591E3DB5E796}

 

グラスとコーヒーカップを置いてくれてるのはありがたいのですが、おかげでスペースなし笑

そして、飲み物が珍しくコーヒーだけだったので、オリーブヤングでお茶を買いました

 

 

 

お部屋は反対側から見るとこんな感じです

 

{F3787617-2000-4C6B-8A7C-CFB2C57B3192}

 

至ってシンプルなつくりですねニコニコ

 

 

♡気になる水回り

 

{E7A5D710-0DF3-4A86-A2B6-826A102F34BB}

 

バスタブ付きなのは嬉しいですねっ❤

 

 

ドライヤ―も付いてました

 

{1B42DB0A-7CA1-4C02-86F3-F20431A35D01}

 

 

アメニティーもシンプルながら、コットン&綿棒セットがあるのは便利でしたっ❤

 

そして、意外?にもジャワ―ジェル、リンスインシャンプーの使い心地が良かったですウインク

 

{5B97D4D9-D7A1-4FF9-97B6-8CED76D1781C}

 

 

そして、照明の電源やエアコンの調整アラームも一緒になってて、ベッド脇にあって分かりやすい

 

{5BBC394D-1A24-4A71-B634-1ACED1BA6A9A}

 

 

残念なのは、マルチプラグじゃなかった事涙

 

{ECF12420-5E34-42F1-8642-800BBC842DDA}

 

WiFiレンタルしていたので、その充電器で携帯充電器を充電して、携帯を充電しました笑なんとかプラグ変換なくても大丈夫でしたが、WiFiレンタルもしない場合にはプラグ変換が必要ですね~

※おそらくフロントで借りれるとはおもうのですが、未確認ですアセアセ

→購入できます

 

 

♡お部屋からの眺望はこんな感じでしたアセアセ

 

{C5D7B947-3F2E-4C2B-A9F4-7744072A2E0C}

 

ちょっと先に明洞聖堂が見えます

駅近なので文句はありません笑

 

 

 

 

わたくし、今までこの「ロワジールホテル明洞」利用したことがありませんでしたの~

 

駅近ではありますが、このお部屋仕様の割には高いな!

と思っていたからです

 

 

が、しかし!

 

 

いつものBookieBookie.comで謎にお安く泊まれちゃいました照れ

 

{83D11A56-C717-4772-9862-D3EDACC935F1}

 

♡3泊で202,374w(約19,882円)

1泊あたり約6,627円!安~い!

 

2人で泊まったら、一人当たり、1日約3,300円ですね!

 

しかもスペシャルリクエストでレイトチェックアウトで14時までお部屋使えたので便利でした口笛

※わたくしの場合、ジーニアス会員価格&特典なので、一般会員予約と条件がちょっと違うのですが

 

 

ラグジュアリー感はないものの、なんせ駅上笑ですし、やっぱり便利!

またお安くなっていたら、宿泊したいホテルですウインク

 

 

♡ホテル詳細はクリックコネスト

 

♡今回の予約クリック Booking.com



【追加情報あり】

♡「ロワジールホテルソウル明洞」には便利!?なあれがあります♪」をご覧くださいっ❤

 

 

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

 

インスタグラム

 

 

 

カナヘイ花ブログランキングに参加しています

ポチっとしていただけると毎日ランキングに反映しますカナヘイハート
応援していただけると嬉しいです
とびだすうさぎ2

    下下下下下

    にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
     にほんブログ村
 
 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート
    下下下下下
     にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
     にほんブログ村

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ