着床障害のみみですキラキラ
体外受精にて、
念願の第二子妊娠し出産ニコニコ

2人目の妊活まとめは

妊婦生活と出産まとめは


5歳の娘と2歳の息子を
育てているワーママ

第三子を
まさかの自然妊娠ニコ
現在妊娠後期
妊娠高血圧と早剥の既往ありの
ハイリスク妊婦ですえーん




星楽天ルームはじめました星




こんばんわニコニコ


先日、妊婦健診行ってきました!
赤ちゃんは順調看板持ち
心臓の動きが
教科書に出てきそうなくらい
良い感じと言われましたニコニコ

いつもと違う先生で、
性別も見てくれました!




さてさて。

妊婦健診の前に、、、
75gの糖負荷試験を
受けました無気力

前回の血液検査で
血糖値が引っかかったので。



事前にネット検索しまくり、

どんな検査なのかは

完璧に把握してました!



検査前日の21時からは

なにも食べてはいけないし、

水とお茶以外の飲み物も禁止!


当日の朝ごはんもダメなので、

腹ペコかと思いきや、

緊張のせいか、

全く空腹感はありませんでしたにっこり



そして噂のサイダー。


炭酸ジュース好きな私には

ただただ美味しい飲み物でした飛び出すハート


けど

一気飲みはきつかったかな爆笑

最後の方は無理やり飲みました!


そして飲み終わってから

30分くらいは

ゲップがとまりませんでした魂が抜ける


血糖値は

サイダー飲む前の空腹時と

飲んだ1時間後と2時間後の3回測定。


どれかひとつでも

基準値をこえれば

妊娠糖尿病驚き



途中経過は教えてもらえないので、

最後の採血が終わり血糖値がわかってから

診察室へgo



診察室にはいると、

結果の紙が置かれていました。

(チラ見するがよく見えずちょっと不満笑)



私が椅子に座ると

すぐに先生が


👨‍⚕️「まず負荷試験結果お伝えしますね。」

と。



ドキドキ



ドキドキ







大丈夫な気がする!

(私の心の声)







👨‍⚕️「基準値超えました!」




えっ!!!


えーーーー!?!?


びっくりびっくり



結論

妊娠糖尿病

確定チーン


なぜか直前に大丈夫な予感がしていたので、

ビックリゲッソリ



ちなみに

2時間後の血糖値がダメでした。

とはいえ、基準値より3高いだけ。



くやしーーー泣くうさぎ



空腹時も1時間後も

余裕で基準値下回ってました。


なのに!!

2時間後にいきなり血糖値爆上がり泣



👨‍⚕️「結果間違ってるかと一瞬思いました。」

と、先生もおっしゃってました。笑



でも、間違いではないようで、

妊娠糖尿病となり、

来週入院となりました絶望



ショック!!!



だけど、仕方ないですよねぐすん



受け入れますおねだり



娘と息子をおいての入院。

悲しいですが、

血糖値コントロールの方法を

しっかりと見極めるためのものなので、

赤ちゃんが無事産まれるためにも

行ってきます!



また入院レポートしますね!


それでは、また花



イベントバナー