着床障害のみみですキラキラ
体外受精にて、
念願の第二子妊娠中!
予定日は2022年3月2月

2人目の妊活まとめは


ハイリスク妊婦ですえーん



こんばんはウインク

タイトルの通りです!




2022年2月28日
午前9:35

約3000gの男の子を
予定帝王切開にて
無事出産しました目がハート




第二子です。


長男ですほんわか



娘の時は超緊急帝王切開。


今回は予定帝王切開。



いろいろ違いましたびっくりマーク



まず、

予定帝王切開の前日と当日の

ドキドキ感


心臓破裂しそうオエー


小心者なので、

怖くて怖くて仕方なかったです。



当日の朝、

車椅子でオペ室へ。


オペ室!こわっ!

合計10人以上の

先生や看護師がいました。


すごい威圧感。笑



オペのベッドへ移ると

すぐに準備が始まり、麻酔!


噂でよくきくやつですね。


腰を丸くして、半身麻酔。



思ったより痛いえーん


そして、一気に怖くなり、

大号泣えーん



その後はずっと涙が止まりませんでした。



麻酔が効いているのを確認すると、

オペ開始!


怖くて怖くてさらに涙タラー


先生の話声を聞きながら、

お腹触られてる感覚を感じつつ…


赤ちゃん少しでた!

と、聞こえた瞬間


オギャッ


と、か細い泣き声がおねだり



泣いた〜!

呼吸ちゃんとしたー!


と、ホッとしました。


その後すぐに赤ちゃんの全身が出て、

処置してもらいました。


その時もしっかりオギャと

言ってて、

私も一緒にさらに涙泣き笑い


一気に安心し、

眠気がきました。


傷口の処理中はうとうと真顔



処理が終わると服をセットしてもらい、

ベッド移動し、病室へ。



夫と少し面会。


意識朦朧でどんな会話してたか

あまり覚えてナイ。。。笑


赤ちゃんの写真を見せてもらい、

娘に似ているような

似ていないような…

と、会話したのは覚えてるニコニコ



こんな感じで、

無事、予定帝王切開が

終わりましたニコニコ



つわりも辛かったし、

1カ月ちょっとの管理入院も

辛かったし、

術後の痛みしんどいし、

3人目はもうないなと

思ってます真顔

(もし授かったらもちろん嬉しい!

けど、妊活をすることはもうないかな…)




あと、今回の帝王切開後は

前回娘の時より

かなーーーり身体楽です!

比べものにならないレベルです。


娘の時の早剥が

どれだけ大変だったか

改めて気付きました…



ここまで応援して頂いた方、

ありがとうございましたにっこり



イベントバナー