vs上級記念コインクジ | ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

元W2生息のギルドマスターであり、永遠の初心者。装備は3穴。でも楽しい。そんなお気楽人間のイルーナ戦記ブログ。初心者支援が生きがいです。

こんにちは、ミミルです。



最近のアプデで追加されたアニバ装備がそこそこ強い(気がする)ので、なんとなく「上級クジ W出るまで終われま10」を開催いたしました。

終わった後に「何やってるんだ」感が否めませんでしたが、W装備は出ました。





しかも、ちょうど狙ってた装備です。



びっくりして、おててがプルプルしました。
多分最上級12sめぐらいで出たんじゃないかな。よかった、フェイルで。王竜とかだったら泣いてた。


電球に強化が来たので、アルマンデル4巻と併用すれば、キャストバリアSlv4で詠唱防御-95%に。
将来マルチキャストも待っているので、今の詠唱装備とは別に、MS用の装備として持っていてもいいんじゃないかなと。

ついでにインペの火力も上がるらしいし。
要らんとか言ってたけどやっぱ欲しいですごめんなさい



これもインペ勢としては気になるよね。

INT+20と詠唱時間-があるんだけど、スキルディレイが無いんだよなぁ…。
インペを考え始めてからの課題ですが、装備が本当にカツカツなんですね。
しかも私は、装備に若干のこだわりがあって、杖、体、特殊がもう固まっちゃってる。
動かせるのは追加装備だけという…おいおい。


インペを持つ垢は、フェイルWを落としたアカウントとは別です。
ですので残りのアニバ期間で、インペの居るアカウントの方で、終われま10をしないといけない。

フェイルの方は5000万ぐらいで出ましたし、ギルドリバイタやオリハルコンで半分ほどお金が戻ってきたので、いつしかの1億ドブに捨てた事件(ゴールドラッシュ)なんかより余程意味のある使い道だったかと思います。

今度の投資もうまくいけばいいんですがね…。







さて、通常の装備強化の方は…



強い!!!


トゥリテイルは可愛いし、是非装備したいと思ってたんだけど、普通にこのプロパは良くないですか?

ネクロ向きなので、気が向いたらネクロ用に用意するか…?


モントルコリエは、詠唱時間-35%ってやばいでしょ。将来ディレイ-2秒も付いてくれる。つよい。

インペハイザの詠唱装備に向いてるかも。MATK下がるけど、その分活舌とか抜いてもっと火力伸ばせばいい話だし、つよい。


最近詠唱時間を少なくする装備が多くて嬉しいです。
でも、MATKも増えて詠唱時間も下がってディレイも下がって欲しい。(超わがまま)




ここ半年の間、運営はとにかく装備の強化を追加してきました。
これ、すごくいいことだと思います。

イルーナにはおびただしい数の装備があります。流行が流行なだけで、「本当はあの装備が使いたい…!」と考えている人も少なからずいるのではないでしょうか。

もちろん、強化されて現役に戻れるかは分かりませんけど、その装備ならではの強化がされていたり、「そんな装備あったなー!」と懐かしさを覚えるものが強化されたりと、強化されること自体は嬉しく思います。
サングラスの強化とか面白かった(笑)



最近は強化が来るたびにワクワクしてる気がします。プロパを見てるだけでなんか幸せです。

イルーナってすごい数の装備がありますけど、そのほとんどが独自性を持っているというか…似たような装備とかがあんまりないんですよね。
それぞれの装備に特徴があって面白いです。(使えるかは別として)

多分運営も頑張ってくれていることでしょう。
できればあの、インペに使えるぶっ壊れた装備をもっと増やして欲しいなぁ…なんて…運営さん(ちらっ)






おわり








おまけ



初心者向け記事作成中にドロップしたプリン。
露店に置いたら即売れました。
いらん。それよりエーテルくれ。





なんか9月にギルドホーム?とやらが実装されるみたいですね。
個人的にBGMの設定ができる点が気になっております。すげー楽しみ。星降る山街道のBGMにしようかな。楽しみ。

運営からの告知で、ミシェルヌ平原にAとBのBGMがあることが分かりました。
どう違うんだろう。実装が待ち遠しいです。


おわり