”このブログの方針。” | ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

元W2生息のギルドマスターであり、永遠の初心者。装備は3穴。でも楽しい。そんなお気楽人間のイルーナ戦記ブログ。初心者支援が生きがいです。


こんな過去の記事があったので、再度私のスタンス、そして私の書く記事の方向性を示したいと思います。



私は、装備は3スロが当たり前だと思っています。それ以上はやり込み要素。
☆能力は基本的に集めるのが大変なのであまり頼りたくないと考えています。
要するに努力を怠るケチです。

ペットスキルも無いものだと思って書くことがほとんどです。
レリック?知りません…。
超精錬?しません…。



最近じゃジョブの装備を調べると、8スロ前提で紹介されていることが多く、大変頭が痛いです。
勿論、スロットの多さは強さに直結します。全てを完璧に用意している方々は、まさにそのジョブのプロフェッショナルといった雰囲気を感じさせます。
だけど…人間最初から100億とか持っているわけではないですしね…。
夢のまた夢、というやつです。



私自身がこんなのなので、ジョブ紹介記事では3〜4スロ前提での説明になっていることが多いです。

また、私個人のキャラクター達は、ソロでやる事が多いことをいいことにかなり自由に組んでます。
人と組むことの多いミンストレルだけは少し真面目ですけど(ミリチェWじゃないじゃんとか超精錬しろよとか言われるんでしょうけど)


イルーナ民は(おそらく)減少傾向、廃プレイヤー達が集まる中、こうした初歩的な目線というものは、必要じゃないかと思います!!()

他のブロガーさんのように100万だの200万だの弾き出してる姿は見せられませんが、万年怠慢期である私だからこそ書けるような記事を、これからも書いていきたいと思います。
皆さまどうかよろしくお願いします🤲



おわり。







おまけ
という名のこれからの活動方針

キャラクター紹介シリーズがまだ終わっていませんね。

次の紹介はハイザになります。
そしてこのハイザ、とても、弱い…。

目標は大魔法を扱うハイザです。つまりゼロレイを使わないということです。
装備をずっとずっと検討しているのですが、調べれば調べるほど、ゼロレイがどれだけ優れたスキルであるかをまざまざと思い知らされます。

ハイザくんの元になったキャラクターの誕生日が3月中にあるので、それまでに装備を整えてお披露目したいと思います。
その装備の一つにクレセントムーンWを候補に入れています!
アルリスロッドでもいいんですけどね。詠唱時間-30%というのは破格の性能だし、防御時MATKアップがかなり強いという話も聞きますし。
でも…でもでも…

クレセントムーン…
懐かしの装備じゃん…

一応強化で詠唱時間-16%、MATK+27%という情報を見ました。出典先:歪音さんお世話になっております
正直クレセントムーンW狙うくらいならスペルブックW狙ってゼロレイいいのにね…何やってんのこの人…
それでもやっぱ、強さよりロマンなんだよ。きっと違うけど。

運営はゼロレイを弱体化させて4元魔法ハイザを増やそうとしたんだろうけど、そもそものネックになる詠唱時間を弄らない限り、ハイザは皆ゼロレイするに決まってると思うんですよ。
詠唱時間が長いほど強くなるスキルが増えたそうですが、結局詠唱最速にして連発の方が強いそうですね。アホか。
そもそもゲーム全般において、面倒な作業(レベリング、連戦など)は速ければ速いほど効率的だし楽なんで…。
長ったらしい詠唱させるより強襲してゼロレイの方が速いし楽だし強い。これが賢者である!

ニンジャについての調整もそうですが、本当に必要な事は何かを考えながら調整してくれるとお姉さん嬉しいな。
それでも大魔法賢者やるつもりですけど。
でもぉ!!必要SSPD稼ぐ装備を全部MATK+に回せるゼロレイの方がそりゃー強いに決まってるじゃないかぁぁぁっ!!!
多様性は大事だよ運営サン!!!
減らして!!!必要SSPD!!!




今度こそ本当に
おわり