ギルメン募集について | ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

元W2生息のギルドマスターであり、永遠の初心者。装備は3穴。でも楽しい。そんなお気楽人間のイルーナ戦記ブログ。初心者支援が生きがいです。

こんにちは!ご隠居ギルマス、ミミルです!

この頃私の記事をご覧になってくださっている方から、度々「ギルドに入りたいです」というような嬉しいお話をいただきます。


すごく……嬉しいです……。


…ただ、うちのギルドは4年前くらいまでは本気で動かしていたのですが、皆のリアル事情の変化によって現在まで過疎状態にあります。


ですが!私としては皆さんの参加を大歓迎したいと思います!

そもそもギルドを作ったのは、イルーナをエンジョイする為です。強さを追い求めるだけじゃなくて、みんなでくだらん話をして盛り上がるのもいいじゃないかって。

あなたが初心者であろうが、出戻りであろうが、Lv.400越えの玄人であろうが関係はありません。私たちは一緒に笑顔になれる仲間を募集しております!




募集要項

ギルド名:ミミル笑社
ギルドID:105885
活動時間:夜が多めです
活動方針:雑談、初心者支援が主です。
サブ垢:OK!
友達の勧誘:OK!




ミミル笑社の特徴

【初心者に寄り添うギルド】
「イルーナの楽しさの追求」をモットーに、皆さんご自身で強さを勝ち取っていける環境づくりを目指しております。

初心者さんや、出戻りさんが多く所属しているギルドなので、皆で助け合って遊べます。
PTで戦う練習をしたり、金策にアルバイトができたりと、サポートが充実しております。
分からないことはどんどん質問してくださいね♪


【好きな時に戻れる!】
当ギルドでは、最大1年ほどの放置は原則認めております。モチベがない時は、離れてもらって大丈夫です。
ただし、できれば週一でも様子を見にきてください。ギルマスが寂しがります。


【全ての街ワープを網羅したギルド倉庫】
ミミル笑社に正式に入社すると、ギルド倉庫が使えるようになります。
ギルド倉庫は非戦闘エリアで開くことができます。中には冒険に役立つ様々なものが入っています。
特筆すべきは、バイルーン陣地から最新の街までのワープを取り揃えていること。少なくなってきたらギルマスが補充しますので、いくらでも使用してOKですよ♪





注意事項

・シテクレはある程度は許容しています。ただし、過度のシテクレは迷惑行為と判断され、ギルドから追放されるおそれがあります。

・暴言はNGです。人を不快にしないレベルの下ネタは許容していますが、誰か1人でも嫌がっている場合は自重しましょう。

・あまりに長期の不在は、ギルドから追放されるおそれがあります。

・ギルド倉庫から必要以上に物を取らないでください。明らかに異常な数、物が取られている場合、お声掛けする可能性があります。もし多めに使用する場合は、ギルマスに連絡するか、後で補充してください。悪質な場合、ギルドから追放&通報となる可能性があります。






参加方法

現在ミミル笑社は、ギルドスカウトという方法でしか社員を採用しておりません。
ギルドスカウトから応募する方法を記載しておきます。

①MENU→コミュニティ→ギルドスカウト
ギルドスカウトは、コミュニティのメニューの中でも1番下の方にあります。


②ギルド紹介所メニューで、プロフィール変更をタップ


③プロフィールに「笑う門には福来る」と入れて更新
「アメブロを見た」という証拠として使うだけなので、誤字とか気にしません。とりあえず入れてくださると幸いです。








④ギルド紹介所メニューに戻り、左の[>>]タブからギルド検索画面へ





③ギルド名に「ミミル」と入れるorギルドIDに「105885」と入れる→検索


⑤正しく「(株)ミミル笑社」が表示されたら、申請→はい



⑥申請完了! ミミルが承認するまでお待ちくださいませ♪
だいたい毎日21時前後に確認します。見落としていたら申し訳ありませんが、3日間ほどお待ちいただけますと幸いです。








それでは、皆さんの応募お待ちしておりますね!