【灰】詠唱-155%の壁【ライト誕2020】 | ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

元W2生息のギルドマスターであり、永遠の初心者。装備は3穴。でも楽しい。そんなお気楽人間のイルーナ戦記ブログ。初心者支援が生きがいです。

こんにちは、ミミルです!

前回の記事にて「ライトの誕生日までに240にします」と宣言しましたけど…

間に合いませんでした!!!


ひぇ〜…。原因は色々あるんですが、レベ上げに疲れて別ゲーに走っちゃったのと、装備の見直しを行った結果、装備集めに時間を費やしてしまったんですよね。



まずクレセントムーンW。
途中でアルリスにする事も考えましたが、なんかもう、始めてしまったら出すまで終われない気がしてきまして。



4日目にようやく出ました。
実はスペルブックの方が詠唱時間-が大きいんですが、あれを取ってしまうとゼロレイするしかなくなると思ったので、意地です



そして色々装備を整えていたのですが、☆活舌がどのレベルでも詠唱時間-10%である事が発覚。
普段☆能力使わないので…無知。


で、一番周りやすそうなソフィスを爆殺さんで回していたのですが。
5sやってノーピカだったので心が折れ…


気分転換にウォーグヴェルをやる。
皆さんはもう記憶に残っていないかもですが、エルバンのサブシナリオのお化けさんですね。
杖☆活舌を落とすそうなので行ってきました。
しかし…



HA??????



…人気がなさすぎて、どこを調べても、なぜこうなるのか分かりませんでした。
他の方の動画を見る限り、フィールド効果でHPが減らされているので、うちの忍者のボロHPだと全て持っていかれちゃうのかもしれません。
孔明の罠よ…。




そんなこんなで気を取り直してヴィーダを回しました。
やはり杖☆活舌狙いです。
おっ!?


……。




少なくともソフィスよりはまだ光りますね。
というわけで続行。

おっと?


…………。
温和は使う用事がないですね…。




ヘネラルも高性能なんで悪くはないんですけどね…。
この辺りで私の気力がぷっつり切れて終了。



レベ上げに関しては、208までネクノに篭って上げたんですけど、ちょっとまだ240までには…。
早く塩出来るようになりたいですけど、ちょっとまだ足りないですね。行ったらボコボコにされました。



ハイザのインペリアル最速には、詠唱時間-155%が必要です。
そしてディレイは-2.5秒〜-3秒必要みたいです。

今の予定はこんな感じです。

武器:クレセントムーン◇ネイトラム◇ネイトラム
体:ストラグラー◇メドナ
追加:タエニアベレー◇デュンケリスⅡ
特殊:魔導王の指輪◇メザルーナ(できるならアギラジャーマ)
☆活舌×4
☆節約×1
▲マエルリエル


ミラージュで-25%、☆活舌4つで-40%。
クレセントムーン(覚醒版)が-16%。
魔導王で-20%。
ネイトラム2つで-10%、メドナが-15%。
マエルが-10%。
計算すると…-136%。
あれ?まだ足りないぞ…?

変更するとすれば、どこかにネイトーを挟む、もう1つの☆も活舌にする、追加にミクマヒー導入する、諦めてアルリスにする、等々ありますが…。
あまりお金がないのです!まずメドナだって買えるか微妙なのに!!



そんなこんなで少し大変です。スキルを覚える前から課題が山積みです。どうしよう。

☆活舌のMP消費+分をタエニアで補いたいのでタエニアは変えられませんし、ストラグラーをエミドにするかなぁ…?
あれの耐性-も大きすぎると思いますが…。
どなたかいい案をください!!



ともかく、ライトくんお誕生日おめでとうございます。
ずっと放置してた分、ちゃんと育ててあげようと思います!


おわり