【ミッション】EP1 第1章 焦土の影に 補給路に忍ぶ影 | ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

元W2生息のギルドマスターであり、永遠の初心者。装備は3穴。でも楽しい。そんなお気楽人間のイルーナ戦記ブログ。初心者支援が生きがいです。

それでは授業を始めます。




起立!気をつけ!礼!!





さて、次は補給路に忍ぶ影、ですね。
ちなみに戦闘はありません…w




実は私、iPhone版のαからやっていた者なのですが(色々あって今はミスルナですが)


このミッションの攻略がわからなくて、止まってしまったことがあります…。



そして、ミッションが易しくなったとともに、一部変更があったりするので、今回やってみて驚きました。これからもどんどん変わっていくのだと思います。



では本編に参りましょう♪
今回からネタバレを含む内容も出てくるので、もし嫌だという方は少しずつ見ていってくださいね!



クエストメニューにはNo missionと書いていると思うので、ティリアに「会話する」して、ミッションを受け取りましょう。


{297AA6FF-6CA2-4009-AA7E-95A5C76C847A}



この後、今まで行ったことのないマップ「ロココ鉱山の村」に行きます。



ミシェルヌ平野のマップ左下ですね。
もし「ミシェルヌ平野ってどこ?」となったら、前回のマップを参照してください♪

注・・・前回のマップ、「ロココ鉱山の村」を「ロココ鉱山の街」と書いていました。間違いです。すみません


あと関係ないのですが、こういったときに参考にしやすいマップだけ揃えたページを作りました。
アメンバー限定公開しておりますので、もし見たい場合は「見たいです!」と言ったことをアメンバー申請に明記してください。気づいたら承認します!





▼ロココ鉱山の村
{3217ED4B-CAF9-4AE1-8648-B04AE31CBB5A}


【ロココ鉱山の村のモンスター】

▼ゴブリン
{AA02AE86-FE32-4EBA-8780-DC04853E9310}
このマップは村の部分と鉱山の部分(ゴブリンが湧くところ)があるので、このミッション中は会うことがないと思います。かわいい系ゴブリン。
もっと気持ち悪い姿ならゴブリン×ティリアで薄い本が厚くなるのに







{C41AC0F9-AB7E-46E6-9D4E-5B040FFD6025}

入ってすぐ、画面左上に男性がいますので、話しかけましょう。

{6D416B69-EF75-4F61-B471-F7E8FAB46743}

「コロンの麻袋」を手に入れると思います。

※もしコロンの麻袋を落とした場合
ミシェルヌ平野のコロンの第2ドロップですのでコロンを倒しましょう。

というか昔は自力で取りにいかねばならなかったですが、最初にもらえるみたいです。ありがたい。

{1C590770-E598-47C7-AE78-CCAC04467D29}


ではロンファ山脈の温泉を汲みましょう。ロンファ山脈に行きます。ロココ鉱山の村のマップ右です。



▼ロンファ山脈
{E0EB51C4-FE31-4DBF-9DE2-D3B92F86A971}

1番カオスなマップになりましたねw





【ロンファ山脈のモンスター】

▼キジムー
{3DAEFAAC-FC70-414F-8E74-A173DF6B275B}

キジムーもコロンと並ぶこのゲームの代表のようなMOB。そのうち同じ名前で色々な姿のキジムーを見ることができます。
今大体22種類いるとかなんとか


▼ネフィール
{1FA4C226-624D-44DC-BDF1-3D2A234DFAE6}

蜘蛛。はい、蜘蛛です。
この程度で気持ち悪いと言ってしまうと後々辛いと思います()



▼ドラグノフ
{CBF6ECA1-3CDC-4366-B317-6CFA0447C972}

カンガルー竜人です。
「ドラ」が付くのは基本的に竜人です。これからも出てきます。
悪を働く竜人もいれば、人間と交流できる竜人もいるようです。
また竜人でも色々な職があるようです。多分ドラグノフは社畜下っ端。






このマップの右上の方に明るい水色の丸がありますね。ここが「温泉」です。
{215B51C3-E7CC-423D-B641-DA7A12898F7A}


{8CF441FF-B3E0-433D-A10A-A13C3E5154A0}

会話する要領でタップすると、話が進み、そのままバイルーン陣地に送還されます。

{1EEB59E7-BE60-4A64-BB92-A72DA6ED724F}

そしてティリアに話してミッションクリア。

{E163E7AE-3987-479C-A03C-3B4C8B776186}

{61ECF117-2F38-4DAC-84D0-8A15C2CE4291}



今回画像が15個までしか貼り付けられないことを知りました…ゆえに説明不十分な部分があるかもしれませんが、ご了承ください。




では本日の授業はここまで!わからなかった所がある子は放課後、この記事にコメントを書いて持ってくるように。



起立!気をつけ!礼!


ありがとうございました!!