【ミッション】EP1 第1章 焦土の影に 討伐部隊 | ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

ご隠居貧弱ミミルのイルーナ戦記

元W2生息のギルドマスターであり、永遠の初心者。装備は3穴。でも楽しい。そんなお気楽人間のイルーナ戦記ブログ。初心者支援が生きがいです。

ミミル先生のミッション講座──!!


では授業を始めます。

起立、礼、着席。


{265B896F-9240-4C31-8F85-8008A2E40666}
何をするのか、ミッションが更新されたり、終了した時に絶対にミッションは確認しよう。
左上のMENU→キャラクター→クエスト、だよ。
ちなみにクエストは簡単なお仕事みたいな感じ。本筋はこの1番上のミッション。これをどんどん進めるのが基本的なイルーナの楽しみ方だよ。



「コロン?ブロッシュ?ムース?どこにいるんだ?」



マップを見ながら行きましょう♪
右下をご覧あれ。


▼バイルーン陣地
{F76554F2-D2FF-400F-99DB-F300CF7350D6}
合成屋は使わないから書いていません。
この「バイルーンの街」と書かれたところに移動しましょう。



入ると…



{D9B354ED-6327-4BC2-9E2C-A76D02B59C41}

{A4DB23A4-18D0-4DC2-9379-4E8A7310F8F1}

メノが説明を入れてくれるので、キチンと聞きましょう。







▼バイルーンの街

{E792B726-1033-49A3-88A2-AA3D27A662BD}

チャコしか出ません。気にせず下方向のミシェルヌ平野に行きましょう。







▼ミシェルヌ平野

{5B8DAA55-6EE4-4AC2-85BB-D61C9599DE5D}


ここで狩りましょう!



▼コロン
{4F277C43-541F-4A0A-916F-8A9C44C9B69B}
イルーナの代表モンスターの一つ。
突撃してくる。痛そう。
たまにこのコロンの足の部分に似た帽子を落としてくれる。序盤はわりと優秀な装備だったり。



▼ブロッシュ
{06C30A24-6F9C-4D51-9C26-A465E832E11D}
カエル。あんまり可愛くない。
舌で殴ってくる。たまーに帽子を落としてくれる。



▼ムース
{638ECD42-23B0-4666-8B3D-99A3F87178E6}

可愛い名前をしているがこの3キャラの中では1番強い。
たまに服を落としてくれる。


ちなみに2017年12月8日現在、左上に書いてある「■目的」に書かれた数は間違いです。
間違えて×2ずつ狩らないように!
2017年12月17日追記:新規キャラはメノと会話まででチュートリアル、それぞれ2体ずつ狩りに変更になっていました!大変申し訳有りません!
もしそれまでに作ったキャラの場合は×4/×4/×2のままだと思います。失礼いたしました!




{B13FE094-8292-4D04-864B-B6C21A969674}



そんなこんなで倒したら、MENU→アイテム、消費タブ(左から2つめの白い袋)から「☆バイルーン陣地」を使いましょう。
「☆○○○○○」というアイテムは全てワープアイテムです。最初から「☆ロココの街」も入っていますが、今はまだ行かなくても大丈夫ですよ〜♪




バイルーン陣地に着いたらバルナと会話です。

{848A752A-5DB3-4E98-9CBB-CD888D4EB76E}


{E869982F-D91C-4CCE-8BD0-7B54391D152C}

「会話する」を押さないとミッションが進行されないので気をつけてください。


バルナがクリスタと装備に関して説明してくださるので、ちゃんと聞きましょう。クリスタはこのゲームの大事な要素です。しかし序盤は特に使うことがないと思いますけど。




{15D876B0-094B-44DA-B66D-64265A285535}

レザーアーマーは着ましょう。最初のうちは頼もしい装備です。
下3つはクリスタです。◆マナウェーブは魔法使い見習いは覚えていると思いますし、戦士見習いは魔法使っても弱いだけなので、◆マナウェーブはコレクションとして保存しておきましょう。
それ以外の二つのクリスタは使えると思うので、好きに使うといいと思います!





この会話の後ティリアの前に送られてこのミッションは終了します。
お疲れ様でした♪



では本日の授業を終わります。
起立、気をつけ。礼!



ありがとうございました!