昨日は、八代(熊本県)で心屋認定カウンセラーをされている、Leeさんのオープンカウンセリングに行って来ました!
 

心屋塾マスターコース100期を卒業したばかりの私。
 
 
 
いつかカウンセラーとして活動はしたいけど、いったい何をどうしたらいいか迷子状態…。
 
 
 
今はとりあえず、一歩ずつでも行動あるのみ!
 
 
 
ということで、八代市で活動されているLeeさんのオープンカウンセリングに参加させていただこうと、申し込んでみた。
 
 
 
申し込みのメールで
 
 
 
🔸私が100期を卒業したばかりであること
 
 
🔸もしご迷惑でなければ、少しお話をお伺いしたいこと
 
 
 
をお伝えすると
 
 
 
「じゃあ、オープンカウンセリングの後に、お茶しながらお話しましょう!」
 
 
 
と、それはそれは快く受け入れて下さった。
 
 
 
まず、そんなLeeさんからのメールにすごく感動した。
 
 
 
会場に行ってみると
 
 
 
Leeさんと、熊本で活動されているみっちゃんさんが笑顔で迎えてくれた。
 
 
 
みっちゃんさんは、熊本で「心屋ブラックカフェ」を開催されているらしい。
 
 
 
少し後で、Leeさんの同期のともどんさんも、鹿児島から応援に駆けつけて来られた。
 
 
 
 
オープンカウンセリングのとき、私もクライアントさんと一緒に言霊おみくじを引かせていただいた。
 
 
 
 
引いたおみくじがこれ↓
 
 
「自分の法律で 他人を裁いたらいかん」
 
 
 
引いた瞬間、プッと吹き出した。
 
 
 
笑いが込み上げてきた。
 
 
 
もーっ、今の私にぴったりな言葉!
 
 
 
ついつい、自分の価値観で人を裁いちゃうクセ、なかなか治らないんだよね(^^;;
 
 
 
まぁ、「あっ、また裁いちゃった」って気づけるようになったことだけでも進歩なのかな?!
 
 
 
そんで、人を裁いちゃう自分を責めるのではなく、そんな自分もゆるっと受け入れる…。
 
 
 
毎日、毎日が心のトレーニングだなぁ。
 
 
 
 
オープンカウンセリングの後、有難いことに、Leeさんと ともどんさんがお話する時間を作って下さった!
 
 
 
お二人とも、とっても温かくて優しい方で、私の話を聞いて下さったり、疑問や質問に丁寧に答えて下さった。
 
 
 
途中、私のカウンセリングまでして下さったほど!
 
 
 
「何かあったら、遠慮なく聞いて下さいね!」
 
 
 
と、すごく温かい言葉をかけて下さった。
 
 
 
心配や不安が吹き飛んだ。
 
 
 
すごく安心感を与えていただいた。
 
 
 
とても楽しくて幸せな時間♡
 
 
 
先日のよよこさんに続き、熊本や鹿児島の心屋繋がりの先輩方とご縁をいただいたことがすごくすごく嬉しかった。
 
 
 
今は焦らず自分のペースで自分に出来ることを積み重ねていくだけ。
 
 
 
心屋の先輩方の温かさと優しさに感動!
 
 
 
本当にありがとうございました!
 
 
 
ご縁に感謝♡