自分との対話ってすごい!

人生変えるなら"私"に聴け✨ 

 

 

こないだ記事にも書いた 

 

モーニングページ

 

 

 

 

これ 毎朝やってて

おかげで毎日

気づきが凄くって泣き笑いキューン

 

 

 

今や毎朝この

モーニングページの時間が

楽しみでしゃーないんw

 

 

 

こんなことをしていて

思うのは

やっぱりどんな答えも

私自信にある」

な〜って!

 

 

 

人生で自分の思うように

いかないことや

なんで私にこんなことが?!って

出来事って生きてりゃあるけど

 

 

 

その答えを知っているのは

周りの友達や家族でも

占い師さんでも

お医者さんでもなくって

 

 

 

やっぱり”私自身”

なんだと思う

 

 

 

だから自分と対話すれば

するほど色んな

答えが出てきて

本当に面白い!!泣き笑い

 

 

 

人生って

自分次第なんだって

思うんにっこり

 

 

 

今 起こっていることを

運のせいとか

過去の自分のせいにしたり

はたまた誰かのせいにしても

結局何も変わらないけど

 

 

 

今起こっていることは

「必ず意味がある」

 

 

 

そしてそれは

どんな辛い状況であれど

「私にとって意味

あったから

が起こしたもの」

っていう風に

 

 

 

全て私から

大前提でスタートして

自分に問いかけてみると

見えて来るものってめっちゃある!✨

 

 

 

例えば...

 

私は何で乳がんになる必要
あったんだろう??

サムネイル

 

っていうことを

自分にどんどん問いかけて

いくと自分が思ってもみなかった

答えが出てきたりして

 

 

 

そして その答えから

また自分に問いかけていくと

また知らなかった

私のを聴けたりして✨

 

 

 

そんな風にして その出てきた

答えをひとつづつ

け止めたりしたりして

自分の話を聴いてあげると

 

 

 

気づけば努力なしに

自分が変わっていて✨

 

 

 

結果 今が変わって

未来も変わる✨

 

 

 

この話

意味がわからん人には

本間ちんぷんかんぷんだと

思うんだけど💦

 

 

 

とにかく!

自分との対話って

(今の私はモーニングページ)

やっぱり人生変わる!!

って確信して興奮している

私でしたーーーニコニコw

 

 

 

 

 

今では自分に答えはある!

って気づいてこんな風に

興奮して話してる私だけど…

昔は占いとか大好きだし

自分との対話に答えがあるなんて

思いもしませんでした~泣き笑い

 

 

ちなみにモーニングページって

書きやすいノートとペンが

必須なんだけど

このノートと☟☟

https://room.rakuten.co.jp/room_8164f8934b/1700260914587101

 

ペンが私個人的には

☟☟

https://room.rakuten.co.jp/room_8164f8934b/1700260914683834

書きやすすぎて推奨です‎🤍

 

 

 

多分この話って

記事では伝えきれない部分

めっちゃあるから

近いうち「自分との対話」をテーマに

インスタライブしよかな〜

とも思ったりしています🤍泣き笑い

 

☝︎ ☝︎

インスタフォローしてくれていると

ライブ開始したらお知らせがいくよ〜!

(インスタの設定でお知らせONにしてね🤍)

 
サムネイル

  


 
 

  

ミミポポこだわりのお店