ポンちゃん天国へ...🌈

ポンちゃんよく頑張った!ありがとう  

 

 

 (去年の写真かな?)

 



最近 換羽期って言って

羽の抜け替わりで

デリケートだったポンちゃん

 

 

羽の抜け替わりは

かなり体力使うみたいで

高齢のぽんちゃんにはきつかったみたいで

最近ずっとカゴにこもって

食べて寝ての繰り返しだったよ悲しい

サムネイル

 

 

それでも元気そうには

してたから

なんとかこの換羽期を

無事乗り越えられるよう

祈っていたんだけど

 

 

 

だんだん最近

棒から落ちることが

多くなってきてたりして...

 

 

 

足腰が弱ってきていた感じ...

サムネイル

 

 

 

それでも元気に

毎日ご飯食べて過ごしてるから

大丈夫かなー?!💦

と思ってた矢先

 

 

 

一昨日の夜

棒から落ちて いつもなら

すぐ上に上がりたがるのに

そのまま下でているポンちゃん

 

 

 

これは 流石に

やばい...!と思って

次の日の朝に病院に連れて行こうと

母と話していて

 

 

 

あまり変に触る方が

可哀想だから

そのまま寝かしてあげて

祈りながら私も寝て...

 

 

 

起きたら

そのまま眠るように

ポンちゃんは

旅立ってしまっていました

 

 

 

もっと早く病院

連れて行ってあげたら

良かったのかな?!

 

 

 

棒から落ちた時点で

カゴを変えてあげたら

良かったのかな?!とか...

 

 

 

思うことは

たくさんあるし...悲しい

 

 

 

突然のぽんちゃんの死に

本当にしくて寂しくって

 

 

 

でも 今までの

私なら耐えれないだろうと

思うこんな状況でも

なんとか耐えれて

 

 

 

ポンちゃんとのお別れを

ちゃんとけ止めれている私がいて

 


 

なんか 思ったのは

あ〜私この数年で

余命宣告やらなんやら色々あって

強くなったんだなー

って

 

 

 

なんていうか

しいんだけど

 

 

 

でも ただ悲しい

じゃなくって

ポンちゃんは天国

また会えることや

 

 

 

これまでそばに居てくれて

一緒に過ごした9年間への

感謝

をしっかり見れる感じで...

 

 

 

あとは残された

タレを最後までしっかり

見てあげないと!

ていう気持ちもあったりして




あの余命宣告

一緒に乗り越えてくれた

タレぽんのおかげもあって

 

 

 

なんとか私は

時に思い出して

することはあっても

今日もって

過ごせていますにっこり

 

 

 

そんなことを

感じながら

昨日は母とお庭にポンちゃんを

埋めてあげました

 

 

 

 

 

 

その上には

お花を埋めてあげて✨

 

 

 

これから綺麗に

ぽんちゃんのお花が咲き誇ることを

楽しみにしていますにっこり

 

 

 

この埋める時

いつも辛いんだけど...

 

 

 

ポンちゃんの亡骸に

ポンちゃんはもういない...!

ちゃんと天国にいるから

しっかり埋めてあげよう!!

サムネイル

 

 

 

と自分に言い聞かせて

お別れしました✨

 

 

 

そんなわけで!!!

またいつか

天国で一緒に遊んだりして

過ごせることを

楽しみにいようと思いますっ

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

(一昨日の夜ポンちゃんが

棒から落ちて寝てしまう直前に偶然撮っていた動画

これがぽんちゃんの最後の元気な姿に

なるとは思ってもいなかったです悲しい

でも...同時に撮っておいて良かった!とも思います✨)