ポンちゃん天国へ...🌈

1番辛かった時に居てくれた存在✨ 

 

 

昨日の朝

我が家の文鳥ポンちゃん

天国に旅立ちました🌈

 

 

 

我が家には

タレ(茶色♂)とポンちゃん(白♀)

の2羽の文鳥ちゃんが居て

 

 

 

私が30歳くらいの時に

我が家に来てくれて

 

 

 

そこから今年で

9年目(人間で言うと90歳くらい)

 

 

 

私が1番しんどい時期の

余命宣告後

一歩も自分で動けなくって

 

 

 

ただ椅子の上か

ベッド上かで過ごすしか

出来なかった時

 

 

 

いつも近くで

一緒にいてくれて

近くで見守ってくれていた

存在です

 

 

この時の私はまだ

リクライニングチェアから

立つことも出来なくって...

自分から家族のところに行ったり

出来なかったけど、、

 

いつもタレぽんが飛んできてくれて

近くにいてくれたから

寂しくなかったです

 

 

こんな風に動けない

私のお腹の上で寝ていることも

しばしば赤ちゃんぴえん

(ここにはポンちゃん写っていないけど

よくポンちゃんも一緒に寝ていました)

 

 

時に喧嘩をする

仲良し?!wタレぽん

 

 

この時は まだ花咲乳がん

胸から飛び出ていて

いつもキャミをずらして

前開きのパジャマを着ていた頃


まだ動けない私の体の上で

寝るタレぽん‎

 

 

そして 私が

けるようになってからも

いつもそばにいてくれ

たタレぽん

 

 


 

 

 

この時は肝臓転移が酷くて

今見たら めっちゃ痩せている頃

 

 

 

 

 

 

私が余命宣告から

に至るまで

いつも隣で寄り添って

そばにいてくれていました✨

 

 

 

タレと違って甘え下手だけど

本当は甘えたな

ツンデレポンちゃん🤍

 

 

最近は白内障

ほとんど目が見えていなかったけど

それでもいつも堂々として

気高かったポンちゃん✨

 

 

 

 

 

 

目が見えないって

人間でも辛いのに...

 

 

 

そんな状況でも物おじせずに

一生懸命生きるポンちゃんに

いつも勇気

もらっていました✨赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

 

今は まだしいし

ポンちゃんがいないことが

寂しくてたまらないし

 

 

 

今もこのブログを

書きながら

は止まらないけど

 

 

 

同時に感謝

いっぱいで✨

 

 

 

ただ...昨日ポンちゃんを

お見送りした時に

思ったのは...

 

 

 

ただ悲しいだけじゃなく

ちゃんとけ入れることが

出来ている私あんぐり

 

 

 

あ〜色々乗り越えて

私...くなったのかな〜

って ふと思ったん

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ悲しいだけじゃなくって...

【ポンちゃん天国へ②】

へ続く🤍

 
サムネイル