乳がん学びー!

私の過去の捉え方✨

 

 

こないだ友人に

「ミミポポは何が1番大事?」

と聞かれて

 

 

 

が1番大事!」

って咄嗟に

答えた私ですにっこり

 

 

 

これは乳がんに

罹患して気づいたことでも

あるんだけど...

だからって

 

 

 

 過去・現在・未来

 

 

 

のうち現在以外

どうでもいいのか?

って言ったら

そんな話では なくて

 

 

 

私の過去

の捉え方については

このブログでも

何度か話したことがあるけど

 

 

 

過去バックミラー

と思ったら良いよ!”

 

 

 

ていうのが

私が一番しっくりきている

過去の捉え方です✨

 

 

 

どういう事かと言うと

バックミラー(過去)は

現在を前に進むために

事故らないように

確認としてみるもの

 

 

 

要は 過去の

失敗や後悔は

を事故らないために

必要なもの✨

 

 

 

だから 過去の

失敗や後悔を

なくす必要はなくって

 

 

 

過去の失敗や後悔は

今を事故らずに

前に進むための学び

変えたらいい✨

 

 

 

ただバックミラー(過去)を

ずっと見ていたら

事故ってしまうから

確認程度に振り返ったらいい✨

 

 

 

じゃあ未来

どんな風に捉えるか??

って言ったら

 

 

 

私は未来は

「地図」

のようなものだと思います

ニコニコニコニコニコニコ

 

 


余命宣告直後の写真☝︎ ☝︎


過去の失敗や後悔があるからこそ

今の私がいる!!✨


 



未来は”地図”のようなもの

【乳がん学び②】

へ続く🤍

 
サムネイル