余命宣告後

死の恐怖と向き合うと…

 

 

26歳の時に

乳がん告知を受けて

 

 

 

最初は もう

途方に暮れて

 

 

 

の恐怖

”闘う”のに必死で

 

 

 

死の恐怖に

”向き合う”なんて

すぎて

とてもじゃないけど

出来なくて

 

 

 

今思えば私は

余命宣告を受けるような

状態になるまで

そんな恐怖から目を背けて

いたように思うん

 

 

 

言っても この前向きな性格は

変わらないから

側からしたら

そんな変わってなく思うかもだけど

 

 

 

私自身としては

めっちゃわかる泣き笑い

 

 

 

なんか”死の恐怖”

向き合えてない時の私って

 

 

 

いつも前向きに

勝気にいても結局

”頑張ってそうしていた”

って感じ

 

 

 

で、余命宣告されるような

もう自分一人では

体をずらすことさえ

出来ない状態になって

 

 

 

もう目を背ける

余裕も無くなって

ようやく

やっとき合えるようになったな

ってにっこり

 

 

 

例えで言うと

荒波に向かって

必死になって

立ち向かおうとはしてたけど

 

 

 

立ち向かっているうちに

手足や体はボロボロになって

もうどうしようもなくなって

 

 

 

もう立ち向かっても

荒波は余計 体を

痛めつけるだけやわー

もうわかりましたー!

 

 

 

って感じで

立ち向かうのをやめて

手足を手放したら

(諦めたんじゃなくって支えられる

ものを信じて手放した感じ)

 

 

 

あれ?なんか荒波と

思っていた波はただの波で

 

 

 

しかも手放したら

波の上にぷかぷか浮いて

流れていくやん?!

 

 

 

しかも手放したら

もう死の闇に飲まれるって

思い込んでいたのに

 

 

 

そうじゃなくって

どんどんの方へいくやん?!

みたいな泣き笑い

 

 

 

なんかそんな

感じやったなーってw

 

 

 

私は この

 

手放す

 

ってことが

 

 

 

人生において

どんな時も

大きなキーワード

なるように思うん

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

なんか もし今

当時の私のように

死の恐怖

闘っている方がいたら...

 

 

 

案外 闘わずに

ただねて...

 

 

 

だからって

死の恐怖に飲み込まれる

とかでなく

 

 

 

手足を離してみたら

いい方向に行くかも

しんないなーって✨ニコニコ

 

 

 

ただ私がもし

このブログの読み手だったら

 

 


サムネイル

いやいや

その手放す方法が知りたいんよ!


 

 

ってなるから

それは ちょっと考えてみます

(今、思いのままに書いてたから

すぐに出てこない💦)

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

また 方法が

これだ!ってなったら

記事にするね!✨

 

 

 

+オンラインサロン

って場所が最近できたから

こっちでも もっと

深く!詳しく話せたらなーとも

思ってます🤍ニコニコ

 



とりあえず!!

闘うより

感謝とかに目を向けると




どんなことも

上手くいくように私は経験上

思うん!泣き笑いキューン

 



立ち向かうのをやめたら

自然に笑えるようにもなったなー✨

ニコニコニコニコニコニコ