乳がん12年で学んだこと

結局 自分と向き合うこと✨

 

 

結局 なことは

隠そうとしたり

消そうとして

無くせるものではなくって...

 

 

 

なんなら余計強調

させてしまったりして魂が抜ける

 

 

 

そんな中

私が やってみて

1番良かった根本解決

 

とことん向き合ってしまうこと

 

やったんあんぐり

 

 

 

言って終えば

噛み締める!!

って感じ泣き笑い

 

 

 

例えば”不安”だったら

 

私は何がそんなに不安なのかな??

サムネイル

 


と自分に聞いてあげて

その返事を心がしたら

 

そうなんだ〜

だから不安なんだね

サムネイル

 

って、まずは

とことん聞いてあげる✨

 

 

 

 そんな風に

話を聞いてあげながら

最終的には

その不安を

そうとするんじゃなくって

 

 

 

まずは一旦

とことん不安をじようと

してみる!泣き笑い

 

 

 

これね、不思議なんだけど

”不安を消したい!”

って思ってる時より

”不安を感じよう!”

と思ってしまった方が

なんか自然と不安な気持ちが

勝手に和らいだりしたりするん!

あんぐりあんぐりあんぐり

サムネイル

 

 

 

でで

もうひとつ オススメは

その不安の原因の

解決策を自分と対話しながら

考えてみるのも良いよ!✨

 

 

 

例えば...検査結果待ちで

その結果が悪かったらどうしよう??

ていう感じで不安があるなら

 

 

 

検査結果が悪かった場合の

対抗策を考えとく!とか✨

 

 

 

検査結果が悪かったら

今まで出来てなかった体に良さそうな

あれをやってみよう!

 

もしくはこの治療を試してみようかな?

明日からあれやろうかな?!

 

などなど

サムネイル

 

 

 

とにかく

そんな風に不安な自分に

とことんきあってみると

 

 

 

不思議なくらい

自然に不安が消えてたり✨

 

 

 

なことも

基本そんな風に

消そうとするんじゃなくって

ちゃんと向き合うのが

結局の根本解決になるように思うん

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

はい〜!

これは乳がんになって

たくさん逃げてしまいたくなるような

嫌なことや想いがあって...

 

 

 

そんな経験をなん度もして

私なりにんだことですっ

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

やっぱり...

どんな時も自分と向き合う

=自分との対話

って大事やな〜〜泣き笑いキューン

 

 



自分の嫌な気持ちや感情も

消す必要はなくて

ただ味わって受け止めてあげたら

ちゃんと消化できてたりする✨


だから泣きたい時は

思いっきり泣くのもひとつだよ!

ニコニコニコニコニコニコ


 

 


 
 

 

 

ミミポポ愛用品🤍まとめ

 

 
 

   YouTube:最新動画

 

 

 

 

 

ミミポポSNS🤍まとめ