乳がん12年で学んだこと

嫌なことは消そうとすると強調される

 

 

26歳で乳がんに罹患して

この12年間で

学び、感じたことの1つ

 

 

 

なことを無理に消そうとすると強調される

 

 

 

ということ

 

 

 

例えば...”不安”もそう

不安から目を背けて

なかった事にして

気を紛らわそうとするけど

 

 

 

結局 不安が消えるどころか

もっと強調されて

終いには心臓がバクバクし出して

苦しくなる...とか

 

 

 

まるでコンプレックスを

隠そうとすればするほど

余計そこに目がいく!

みたいな感じで泣き笑い

 

 

 

よくメイクでも顔の大きさを

隠そうと前髪でエラを隠すけど

結局は堂々と出してる方が

人は目がいかずに むしろその人の

魅力にもなったりするよね!✨

 
サムネイル

 

 

 

ちょっと話が

ずれちゃったけど...

 

 

 

要は そんな風に

マイナスな出来事や

想いがあった時は そこを

"無くそう"

と考えるんじゃなくって

 

 

 

とことんき合ってしまう

 

もしくは

 

違うことでカバーする

 

ていうのが

結局はその嫌なことから

解放される近道のように思うん

知らんぷり知らんぷり知らんぷり

 

 

 

ちなみに

”違うことでカバーする”

っていうのは

 

 

 

例えば悪い言葉を聞いた時

それが1の割合だとしたら

 

 

 

10の良いことを

言って1の悪いことを

カバーしちゃう!w

 

 

 

私だったら

お医者さんにマイナスな言葉

”命が長くない”

とか聞いたとしたら

 

 

 

10もしくは100回くらい

”私は生きる!!”

っていう言葉を言って

カバーしたり泣き笑い

 

 

 

ただ コレって

結局応急処置みたいなもので

根本解決ではないかな〜って

真顔真顔真顔

 

 

 

意外なんだけど

一番の根本解決になるのは

”とことん向き合ってしまうこと”

だと私は思うん✨

 

 

 

例えば”不安”

だったら

 

 

 

その不安にとことん向き合う!

噛み締める!!

って感じ泣き笑いキューン

 

 


嫌なことに"向き合う"って

めちゃくちゃ勇気いるけど

結局 逃げてても解決しない!

とことん向き合っちゃえ!泣き笑いキューン


 



 

噛み締めるってどーゆうこと?!

【乳がん学び②】

へ続く🤍

 
サムネイル

 

 


 
 

 

 

ミミポポ愛用品🤍まとめ

 

 
 

   YouTube:最新動画

 

 

 

 

 

ミミポポSNS🤍まとめ