お便り お答えしますっ

抗がん剤:口内炎できた?

 

 

今日は久々に

ミミポポお便り箱

お答えさせてもらいますっ

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

☆*ちぃでぇ*☆さん(50代)女性

 

はじめまして♪ 

ミミポポさんを主人に聞き知りました!

 

 実は私も去年10月に腹膜炎からの大腸癌がわかり

2ヶ月位の入院をして

今は2週間に一回の抗がん剤治療をしています! 

 

ミミポポさんのYouTubeで
いつも勇気つけられてます^_^ 

上手に乗り切る為に頑張りたいです! 

小さな副作用は出始めています! 

ミミポポさんは口内炎はできましたか? 

 

私は少し出来て、痛いのですが

もしミミポポさんも出来た事があれば

対象方法などあれば教えて欲しいです!

 

 

 

 

☆*ちぃでぇ*☆さん

ありがとうございます

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

抗がん剤

何かしら どうしても

副作用とかは

ありますよねぇ

赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

 

ちなみに私は

最近スタートした

ハラヴェンの抗がん剤を

始める時に

 

 

 

主治医に

 

サムネイル

ハラヴェンは副作用で

口内炎がひどく出る人もいるから

最初このうがい薬で

こまめに食後とかにうがいしといてね

 

 

と言われて

このアズノールうがい薬を

処方されて

☟☟

 

 

 

 

最初の1クール1週目の時は

せっせと うがい

していましたにっこり

 

 

 

で、結果口内炎が

出なかったので

 


サムネイル

口内炎が出ないタイプ

みたいだから もう うがい薬を

しなくていいよ〜!

 

と言われ

そっから何も対処せず

今も口内炎には

ならずにいます!

 

 

 

ただ もし口内炎が出たら

この うがい薬

続ける感じみたいだったから

 

 

 

もしかしたら

コレが対処法の1つに

なるのかな〜?知らんぷり

 

 

 

と、参考にでもなればと思い

シェアさせてもらいました

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

もう されてるかもだけど

うがい薬をされる場合は

主治医にもぜひ

ご相談してみてくださいねぇ

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

なんにしても!

前向きに治療を

されてるとのこと✨

 

 

 

こうして繋がり

分かち合えることに

感謝感謝です!!

ニコニコニコニコキューン

 

 

 

 

 


 
 

 

 

ミミポポ愛用品🤍まとめ

 

 
 

   YouTube:最新動画

 

 

 

ミミポポSNS🤍まとめ