ご質問お答えします🤍

病気のために失ったとき…

 

 

 

 

ゆうこさん

コメントありがとうございます

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

コメ返のところでの

返信では長くなりそうなので

記事にて返信させてもらいますね!

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

そうなんですね、、

以前まであったものを

うって私も経験しましたが

本当に辛いと思います。。

 

 

 

そして...今ゆうこさんは

私が簡単に言えるものでもないほど

大変な状況かと思います。

 

 

 

でももし...

私だったらと考えると...

 

 

 

というか 実際

私が寝たきり

未来がどうなるかとか

誰も分からず

 

 

 

今まであった当たり前が

全てった時

実際私は あの時

どう捉えていたか??

と思い出すと

 

 

 

失ったもの以上

 

ただ目の前にあるもの

 

に目を向けて

そこに感謝して過ごしていました✨

 

 

 

それは頑張ってそうした

というより

 

 

 

ただ自分の人生を

状況のせいにして

嘆いて終わるのは

しいから自分のために自然に

そうしていた感じです泣き笑い

 

 

 

そして未来が

どうなるか分からない部分は

いくら周りが諦めても

私はめずに未来に期待して

信じて見ていました✨

 

 

 

結局 状況をいくら

嘆いても何も変わらないし

 

 

 

嘆けば嘆く分

私は自ら私を

不幸にしているみたいで

 

 

 

それは自分のために

ならないのと

 

 

 

私の場合はだけど

寝たきりになって

今までの”当たり前”

全て失った時

 

 

 

反対に”今あるもの”

自然と目がいって

ただただ感謝で溢れた✨

というのがあの時でした

 

 

 

例えば…普段は自分で

外に出れないけど

時折 家族が車椅子に乗せて

外に出してくれた時

 

 

 

ただを感じれることに

感動したり...✨

 

 

 

そんな今までは

なんとも思わなかったこと

全てが愛おしくて

 

 

 

そんな風に感じられること

そして ただ生かされてることに

感謝しました✨

 

 

 

でもやっぱり

だからと言って

動けない状況が一生続くなんて

心もしんどいと思います

 

 

 

それでも あの時の私が

しんどくならなかったのは...

 

 


この時は大分回復してたけど

まだ自分で立てなかったし

もちろん歩くこともできなくて

1日椅子の上かベッドの上で

過ごしていました。

でもこの時も以前痛みがすごい時は

本なんか読むことさえできなくて…


だから ただ本を読める。

そんなことが嬉しくて

ただただ感謝でいっぱいでしたにっこり


 



  

長くなりそうなので次に続きます!

【コメ返②】
へ続く🤍

 
サムネイル




 
 

 

 

ミミポポ愛用品🤍まとめ

 

 

 

  YouTube:最新動画

 

 

 

お便り箱🤍お気軽にどうぞ