質問お答えー!

両親に現状を伝えるべきか??

 

  

 

 

 

 

 

 

 speaky0402さん

コメントありがとうございます✨

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

ご両親に先生から

伝えられてることを

伝えるべきか...

どうするのが正解なのか??

についてですが、、

 

 

 

これには正解

というのが無いように

私は聞いて思いました

赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

 

 

ただ...私が経験してるのは

病気になった側

経験していないご両親の立場になって

考えるのは難しいのですが💦

 

 

 

でも もし私が...

と考えたら

私は両親に話すと思います

ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

 

 

 

ただ!こればかりは

状況も環境も違うので

”私の場合”

というのが大前提です

 

 

 

きっと私には分からない

 speaky0402さんが

ご両親に話すか悩む

理由があるんだと思います赤ちゃんぴえん

 

 

 

ちなみに

私が私の状況だと”話す”

という理由は

やっぱり家族だから...

 

 

 

家族が大変な時に

それを知らずにいるのって

反対の立場だと私は嫌で

 

 

 

家族が大変な時は

え合いたいと思うのと...

 

 

 

あと 先生の言葉が

全てではなく

今後の可能性が0でないこと

 

 

 

先生たちが前向き

今はすべがある事も

同時にそのまま伝えると思います✨

 

 

 

お医者さんは

どうしても最悪のケースを

考えるのが仕事だし

それを伝える義務がある

 

 

 

でも必ずしも

そうなるとは限らず

変わる可能性が十分にある事も

見失わないように

私だったら気をつけるかなー...と✨

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

ただ話を聞いていて

思ったのは...

 

 

 

 speaky0402さんが

一人の時は

いてしまう

とお話しされていて...

 

 

 

第三者としては

ぜひご両親に話して

頼れるところは

頼ってほしいなー...!

と勝手ながら思いました赤ちゃんぴえん

 

 

 

やっぱり家族って

(特にご両親)

唯一どんな時も

味方でいてくれる存在なんだと

思うんです

 

 

 

だから一人で抱えて

一人で泣くのではなく...

 

 

 

可能なら...

一緒に泣いてくれる家族が

 speaky0402さんの

隣にいたら...✨

 

 

 

そんな風に

勝手ながら感じた次第です

赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえんキューン

 

 

 


答えになってなかったら

ごめんなさい💦

speaky0402さんにとって

納得のいく答えが出ますように…✨

祈っています!


 

 


 
 

 

 

ミミポポ愛用品🤍まとめ

 

 

 

  YouTube:最新動画

 

 

 

ミミポポSNS🤍まとめ