使って納得!これ良かった✨

MCTオイルのススメ

  

 

Amazonユーザーだったのに

気づけば 

今や楽天ヘビーユーザー

の私ですが...w

 

 

 

昨日から!

楽天マラソン中びっくりマーク

 



色んなお店で買い回りするほど
ポイントが貯まる

めっちゃお得な時〜🤍

サムネイル


 

 

でっ しかも!!!

今日は0のつく日✨

 

 

 

ってことで

更にポイントアップ

お得な日〜目がハートキューン

 

 

 

てな訳で!

最近楽天で買って

良かったお気に入りを

紹介したいと思いますーっ

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

まずは これっ

ダダんっ

 

 

 

 

ココナッツ由来のMCTオイル

 

 

この製品の紹介の前に...

今や大分メジャーにもなってる

MCTオイル

 

 

 

それでも


サムネイル

結局何がいいのん??


 

 

って方もいると思うので

簡単に説明しておくと...

 

 

 MCT=中鎖脂肪酸

 

のこと!

 

 

サムネイル

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸が

大体60%って言われてて

MCTオイルは100%中鎖脂肪酸だから

ココナッツオイルを超える✨

ってことで近年注目されているよ〜!​

 

 

 

なんせ この中鎖脂肪酸

優秀なん!✨

 

 

 

中鎖脂肪酸は効率よく

エネルギーになるため

体作り維持に適している

って言われていて

 

 

 

吸収・分解の速さから

ダイエットにも

適してるって言われてるのん

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

て言うのも

中鎖脂肪酸は小腸に吸収

▶︎門脈を通る▶︎肝臓に入る

▶︎すぐさま分解

▶︎エネルギーとして使用

脂肪として蓄積されにくい

 

 

 

とか...

通常だとブドウ糖を優先的に

エネルギーとして

消費されるんやけど

 

 

 

中鎖脂肪酸があると

脂肪を優先的に

消費しやすくなるん!

 

 


しかもなんと!

中鎖脂肪酸をエネルギーとして

消費した後は

 

 

 

ブドウ糖じゃなく

体内に残った脂肪

優先的に消費して

燃焼してしまうのん!!

 

 

 

サムネイル

ただし!大量に糖質があると

やっぱりブドウ糖から消費しちゃうから

よりダイエット効果を得たい方は

糖質制限を行うと効果的みたい!

 

 

 

でで まだまだあるんw

このMCTオイルって

アルツハイマーの予防改善にも

関係があったり...

 

 

 

長い間 未熟児・腎臓病患者

てんかん患者

消化器系の手術した患者さんなどの

栄養補給に医療現場で

使用されてきた...

 

 

 

ていう✨健康にも

もちろんいいことずくめ!!

もう...ここには

書ききれないくらい

魅力溢れたオイルなんやけど

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

サムネイル

でも どのMCTオイル

がいいの??


 

 

ってお悩みの方いないかな?!

私はずっと

悩んでてんけど泣き笑い

 

 

 

ついに これ!!

ってのん見つけたから

次の記事で

紹介するよーっ✨指差しキューン

 

 

 


 

このMCTオイルめっちゃ良かった!✨

【買って良かった①-2】

へ続く🤍

 
サムネイル