おそよーちゃんっオエー

リハビリこんな感じ✨

 

 

今日はPT(理学療法士)さん

きてくれて

リハビリの日やったん〜

指差し指差し指差し

 

 

 

どんなことしてるかはてなマーク

って言ったら...

 

 

 

まずは血圧とか

測って体調チェックして...

 

 

 

 

 

その後は

ただひたすら こんな風に

体をほぐしてくれるん!✨

 

 

 

 

何してるか

わかりにくいと思うけど泣き笑い

足を後ろにしたり

腰回りをほぐしたり

 

 

 

要は筋肉

伸ばして まず

柔らかくしてあげてるん!✨

 

 

背中をほぐしたり

足を後ろに伸ばしたり

してもらってる時☝︎ ☝︎

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

って言うのも!

今の私の目的

寝たきりや骨転移で

骨が潰れた影響で歪んだ

を正して

 

 

 

姿勢を元の位置に戻すこと

 

 

 

 

そのまず一歩として

骨盤が後傾してしまってるのを

元の位置に戻して

あげなくちゃいけない

 

 

 

その時にまず大事なのが

骨盤を引っ張ってる筋肉

緩ませて伸びるように

してあげること!✨

 

 

 

だから まずは

ほぐすところから

スタートしてるん!

 

 


同時に毎日スクワットしたり

ストレッチもしてるよ〜✨

サムネイル


 

 

でっ 今日プラス

教えてもらったのが

こないだ購入した これで

 

 

 筋膜リリース

 

する方法!✨

 

 

PTさんに写真撮ってもらったら

こんな感じで全然

様子がわからんかった泣き笑いガーン

 

 

 

これもストレッチ

同じ効果で筋肉を緩ますのに

使えるから

 

 

 

私の場合

太もも裏らへんを

ゴロゴロしてほぐして

 

 

 

骨盤を後ろに引っ張ってる

筋肉を柔らかくしてあげたら

いいんだって〜!あんぐりキューン

 

 

 

そんな訳でこれも

今日からする予定!✨

 

 

 

はいっ

そんなリハビリの

報告でした!ニコニコ

 

 

 

なんや もう1日の後半だけど💦

残りの1日も

互いにやかに

過ごせますように〜〜

オエーオエー飛び出すハート

 

 

 

 


昨日のコメ返🤍いつも感謝や〜愛

ピザがひまわり🌻

可愛い表現にキュンっです目がハートキューン

 

 

淡路島いいですよねぇー🤍

わ!喜んでもらえて

私の方こそ嬉しいですー!泣き笑い飛び出すハート

 

 

玉ねぎはいい効果たくさん

あるみたいですねぇ🤍

むしろ私は上からしか明石海峡大橋

見たことないので下からも

見てみたいですー!泣き笑い飛び出すハート

確かにタコも有名ですねぇ!

SMAPが泊まった旅館!

そんなのあるんですかー!

興味津々🤍w

 

 

プランクー!私がめっちゃ

苦手なやつ泣き笑い

PTさん曰く最初は数少なくてもいいから

無理ない範囲で

続けられることが大切みたいです!✨

なので最初は無理ない設定で

始めることがおすすめですー🤍ニコニコ

 

 

あはは!確かに今はもう

夜に出歩くってほぼないですねぇ!

でも昔は夜の観覧車見たり

夜景を楽しんだりしましたねぇ凝視キューン

 

 

そうなんですー!

360度カメラは使ってみたら

面白すぎてハマりました泣き笑い

外に遊びに行く時は

これ1つでいけそうです!✨

本当進化がすごいですよね〜〜

私も友達と同じこと言っていましたw

 

 

あはは!サングラスに

そんな伏線はありませんでしたが泣き笑いw

むしろそこ読めたら

超能力者並みです!!!爆

 

 

わ!イラストに気づいてくださり

感謝です目がハートキューン

わわわ 暑い中お疲れ様でしたー!💦

本当 まだまだ暑さ厳しいので

互いに気をつけましょうねぇ赤ちゃん泣き

 

 

透析お疲れ様でしたー!🤍

はい〜〜いい景色を

船長さんたちにもお届けできて

嬉しい限りです!ニコニコキューン

 

 

わ!なるほど〜!

勉強になります✨

下剤の種類に着目して飲み方考えるのも

良さそうですねぇ!!キューン

詳しく教えてくださり感謝です!✨

 

 

YouTubeもブログも

みてくださりありがとうございます飛び出すハート

来月手術で入院の予定なんですねー!

なるほど!持って行ったら

良かったもの✨

これは近いうちにブログで

書かせてもらいますね!

ご要望感謝です目がハートキューン

 

 

ねー!出すって大切ですねぇ赤ちゃん泣き

薬は頼るより”活用する”って

思ったら活用するには

薬を知って何より自分の体を

知らないとダメだから そう思うだけでも

変わるような気がしますねニコニコ🤍

 
サムネイル

 



 

mimipopo