抗がん剤 脱毛での悩み

坊主なって頭皮の匂い気になる問題

 

 

抗がん剤治療を始めて

早々に断髪式して

坊主になった私ですが...



 

 

 

坊主になって

まず気になったのが

 

頭皮の匂い

 

  

​なんていうか...

地肌の匂いを直接感じるっていうかw

めちゃくちゃ臭い!

とかではなく...なんか気になる...!

(今まで感じなかったから)

ていう感じ泣き笑い

サムネイル

 

 

 

多分 今までは

髪の毛があったから

直接匂うことはなかったのが

直接感じるように

なった感じはてなマークびっくりマーク真顔

 

 

 

そんな頭皮の匂い

気になる問題ですが...

 

 

 

私はこれを使ったら

匂いが解消された!!!

っていうのがあるん✨

 

 

 

それは 以前

スキンケアの動画でも

紹介させてもらったことがある

 

日本てぬぐい

 

 

 

 

これで以前から

を洗っててんけど

試しにこれで

頭皮も軽く洗ってみたら...

 

 

 

まぁびっくりポン

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

全っ然 面白いくらい

匂いが気にならなく

なったん!!!泣き笑いキューン

 

 


 

私の愛用 日本手ぬぐいはコレ!

    

商品リンクはコチラ

☟☟TAP!!!

https://room.rakuten.co.jp/room_8164f8934b/1700213434161400

これは染めてもなく
薬剤も使わず
糸で塗ったりもしてないやつ!
このタイプがオススメ♡

 

 

 

ちなみにこの

日本手ぬぐい

 

 

 

頭皮ケアだけでなく

お肌のケアにも

めーーーっちゃ

おすすめなん!✨

 

 

 

私は手ぬぐい洗顔

始めてから

肌トラブルなしになったん

泣き笑い泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

周りの肌悩みある

友達には全員に勧めています

凝視凝視w

 

 

 

体洗うのも

気持ちいし子供にも

めっちゃいいよ〜!

 

 

 

顔の洗い方は石鹸で泡立てて

小鳥を撫でるように

優しく洗ってあげるのがポイント!

 

角質が綺麗に取れるけど

必要な油分は残してくれる感じ!

出来るだけ固形石鹸で

クレンジング機能があるのを

おすすめしますっ飛び出すハート

サムネイル


 

 

余談やけど

以前寝たきりで

入浴介助を訪看さんに

お願いしてる時

 

 

 

この手ぬぐいで洗うのを

みた訪看さんたちの間で

一時期ブームが起こったんw

(しかも訪看さんの家族もハマる始末に泣き笑い

 

 

 

なんせ これは

頭皮の匂いでお悩みの方も

 

 

 

肌悩みとか

ぜーーんぶ ひっくるめて

自信持って

おすすめしまーすっ

 

 

 

ぜひ!お試しあれ〜🤍

ニコニコニコニコキューン

 

 

 


ちなみに手ぬぐいは好きな長さに

カットして使うよー🤍

私は体用はそのまま使って

顔のんは1/3くらいに切って使ってるん✨

大体1ヶ月くらいで交換してるから

コスパもかなりいいんひらめき飛び出すハート


しかもその手ぬぐい

そのまま捨てずに靴磨き用にしたり

掃除に使ったりして最後まで

使い切るよーっ✨


 

  


 
 

 お気にりアイテム🐰まとめ

 

 


 YouTube:最新動画

 

 

 

 ミミポポSNS🤍まとめ