検査結果 報告しますっ

下痢の影響がこんなに…!泣き笑い

 

 

 

 

 

まず主治医が説明してくれたのは

ヘモグロビンの数値が

前回とほぼ変わっていない=

 

貧血が改善されてない

 

 

 

っていうのも

1週間 下痢気味だったことが

影響してるとみれるみたい!

やってんけど…

 

 

 

まずは この部分の話から!

☟☟

サムネイル

今回BUNが高いですが

BUNが高い原因は主に

・タンパク質が必要な分使えてない
or少ない

・腎機能の影響が見られます

 

 

でもミミポポさんの場合は血液検査を

見る限り腎機能はいいので

下痢が原因でタンパク質が

出てしまったと考えられます

 

 

 

ヘェ〜!!!

なるほど...!

でで!先生はまだ続けて

説明してくれたん泣き笑い

 

 

 

 

サムネイル

そして タンパク質が足りないと

白血球が下がったりします

今回ミミポポさん白血球が下がってるけど

白血球バランスはいいです

 
 

なのでこれもタンパク質が足りない

もしくは 作るのが止まっている

状態ということ

 

 

でもミミポポさんの場合

タンパク質を日頃からしっかり摂ってるし

(現在プロテインでも補給中!)

これも下痢が原因で
外に出てしまった為と思われます

 

 

 

なるほど〜〜!!!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

でで!最後に

貧血が改善されてないのは...

 

 

 

サムネイル

貧血が改善されてないところですが

鉄分やビタミンb12が足りてて

(手先の痺れ防止にビタミンb12の薬を

飲んでるため私の場合 足りている)

 

貧血が改善されていないのは

タンパク質が少ないということ

なのでこれも下痢が原因で
外に出てしまっていた

為と言えるでしょう!

 

 

 

ヘェ〜!×30

いつもの如く超納得びっくりマーク

泣き笑い泣き笑いキューン

 

 

 

ちなみに先生に 便秘

下痢だったら

どっちの方がマシですか?

って聞いたら

 

 

 

サムネイル

断然 下痢の方がマシです!

便秘だと抗がん剤が出なくって溜まって

しんどくなってしまうから!

 

 

 

とのことでした〜〜

なので今現在

下剤を少しづつ減らして

いるんやけど...

 

 

 

その具合が中々

難しくって先日

お腹ぐるぐるで体調崩してたん

昇天昇天昇天

 

 

 

でも!今は下剤の感じ

掴めてきて調子も戻ってきた

感じですー!泣き笑いキューン

 

 

 

でで!引き続き

報告やねんけど...!

 

 

 

もうひとつ!

時間かかって出た新たな✨

 

腫瘍マーカー

 

の検査結果も出てたから

その報告もしますっニコニコ

 

 

 

 

 

 

新たな腫瘍マーカーの結果は?!

【5/25 検査結果④】

へ続く🤍

 
サムネイル

 

 


 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ

 

 


 YouTube:最新動画

 

 

 

 ミミポポ🤍SNSまとめ