例えば...私の記憶の書き換え

こんな感じで書き換えたん!あんぐり

 

 

​まず...この"記憶の書き換え"

最初にしたやつ
(母の拒絶を変えたやつ)は

私が本とかでみてやったやつだけど

 

これから話すやつは

その後 専門家の人に教えてもらって

その人の手ほどきでやったやつ!

(この辺の話も後日するね!)

なので良かったらいい参考になるかな?

泣き笑い泣き笑いキューン

サムネイル

 

 

 

さて!!! 

まず 私が握っていた

嫌な記憶がコレ☟☟

 

 

 

    

私が保育園の時

その時に再婚した育ての父がいて

 

何か私が母に悪いことして

それをみた父に怒られて

母の前で頭を抑えられて

土下座させられた

 

 

 

これをどんな風に

変えたかというと...

 

 

  

 

サムネイル

じゃあ まず目を瞑って

その記憶を思い出してみて!

その風景はカラー?それとも白黒??​

 

 

 

​うんー...カラーだね!

サムネイル

 

 

 

サムネイル

カラーね。そしたら

その記憶は動画?それとも静止画??

 

 

 

静止画かな〜

サムネイル

 

 

 

サムネイル

OK!その記憶の中にいる

ミミポポさんはどこにいる??

(記憶を横からみてる感じなのか

その時の自分の中にいてその記憶を

みているのか)

 

 

 

中にいます!

サムネイル

 

 

 

ここでチェックしてるのは

どれだけ その記憶が

自分にとって過去になっていないか

(どれくらい影響している記憶なのか)

確認してる感じ!

 

 

 

白黒よりカラー

静止画より動画

外からよりうちから見ている

方がより過去になっていない

記憶として残っている

 

 

 

って言う感じらしい

あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

でっ もし私みたいに

外でなく内側にいたら...

 

 

 

サムネイル

じゃあまずに出てこようか!

そ自分の背中にジップがあって

ヒュッと外に出てくることできる??

 

 

 

はい!出来ました!!

サムネイル

 

 

 

これで準備は完了!泣き笑い

じゃあ早速記憶を

書き換えていくよ〜〜キューン

 

 

 

 


専門家による記憶の書き換えは

意外な書き換え方で!笑笑

でも確かに~~~!て、頷けること

満載やってん!泣き笑い



ちなみに写真は応援してくれる方からの

プレゼントー!‎🤍

ヤスキチさんー!ありがとーう

目がハート目がハートキューン


 

 

 

 え!こんな記憶の書き換え方するんやwww

【記憶の書き換え④】
へ続く🤍

 
サムネイル

 


 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ