もうひとつの大切ポイント!指差し

スタートをどこにするのかはてなマーク

 

 

 

スタートをどこにするか?

 

 

これって一見

そんな重要じゃないように見えて

実はめっちゃ

大切なことだと思うん!あんぐり

 

 

 

例えば よくいう

 

    

せだから笑うんじゃない

うから幸せになるんだ

 

 



スタートが"幸せ"という
状況じゃなくて
"笑う"てゆう自分の行動になってる!

サムネイル



 

これって

不安とか恐怖も同じ!

って思うんあんぐり

 

 

 

今 状況が良くない

そこに目を向ける

▶︎不安恐怖が消えない

 

 

 

じゃなくって

 

 

 

状況がよくない

けど希望を見て喜ぶ

▶︎不安恐怖が去る

 

 

 

っていう感じ泣き笑いキューン

私が大切のしているのは

 

 

 

願い求めたらすでに受けたと信じる
▶︎私は癒されたと宣言する

目をとどめるのは症状じゃなく
自分が見ると決めた方

 

 

 

そして どんな状況

目の前にあっても

まず希望に目を向けて

べる人でありたい✨

そう思いますニコニコ

 

 

 

大切なのは

スタートを”状況”にしない

 

 

 

状況にしたら

いい時はいいけど

悪い時一気に急降下!みたいに

揺さぶられる...

 

 

 

それってめっちゃ

しんどいこと悲しい

 

 

 

でもこのスタートを

”自分が見ると決めた希望”

にいつもしていたら




ここ(希望)に焦点を当てる!
てゆうことを自分で決められる!
(行動)

サムネイル


 

 

状況が変わっても

希望はいつも変わらないから

揺さぶられずにすむ!

 

  


"変わらないもの"に
焦点を定める!てゆーのも
重要ポイント!
泣き笑い

サムネイル




まぁ...もちろん

簡単では ないんやけど!!

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

私自身もこれを

常に意識してるけど

毎日 心の闘いはあります!

 

 

 

でも それも

勝利者”

そう宣言して

乗り越えていきたいと思いますっ

泣き笑い泣き笑いキューン

 

 

 


チャンチャン!


 

 

ご質問 感謝〜!

心の闘いって簡単ではないから

説明も難しい...!魂が抜ける

だからこそ”ここ聞きたい!”

”ここが分からない!”ってゆう
ご質問コメント

めっちゃ助かりますー!✨

 

もちろん”わかった!”ってゆうコメントも

嬉しいです🤍泣き笑い飛び出すハート

 

なんにしてもっ

大変な心の闘いだからこそ こんな風に

分かち合い、共に乗り越えていけたら

嬉しいですっニコニコキューン

 
サムネイル

 


 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ

 

 
 

YouTube:最新動画