ごめんなさいオチないです真顔

思いのままに書いた記事です!

 

 

よく言われる言葉


サムネイル

癌があるなんて...

ましてや余命を言われてる

状況だなんて

見た目にはわからない!


 

 

 

もちろん そう言って

もらえるのは素直にしいんキューン

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

でも ふと思う...

 

癌患者らしい

 

って何なんやろう??ちょっと不満

 

 

 

もう今にもにそうな顔?

希望がないような雰囲気??

しんどそうな状態???

 

 

 

よく昔 言われた

 

 ミミポポ詐病疑惑

 

驚き驚きw

 




がん闘病者らしくないから
"詐病疑惑"って…!
泣き笑い

サムネイル


 

 

それを最初 聞いた時

てか...そもそも

”詐病”て言葉を知らなくって無気力

 

 

 

後から意味を知った時

何のためにはてなマークびっくりマーク驚きガーン

ってびっくりしたん〜〜

 

 

 

はい。。なんせその時

私が思ったんは

”詐病やったら

どれだけいいか...”

っていうことと

 

 

 

もし私が詐病するなら

こんな風にメイクもしないし

おしゃれとかもしないで

何ならパジャマで動画撮るよなー...にっこり

 
サムネイル

 

 

 

って思ったん凝視w

やから...やっぱり

そういうことなんだろうなぁ

 

 

 

癌闘病者っぽいって

普通にメイクを楽しんだり

おしゃれも楽しめない...

そんなイメージ??

 

 

 

なんか それって

しいなぁ!!!

って私は思うん真顔

 

 

 

だからって しんどいのに

無理してメイクしたり

おしゃれをする必要も

ないと思うけど泣き笑い

(実際私も余命宣告前後は

とてもじゃないけどできなかったん)

 ☟☟



 

 

そういう表面的

話じゃなくって...

 

 

 

癌であろうが

私はせを感じれるし

 

 

 

余命宣告を

何度もされても

私は希望を持ち続けられる

 

 

 

だから どんな

状況を前にしても

びを持って感謝できる人で

ありたい✨

 

 

 

だし..今 私は

そう生きていますにっこりキューン

 

 

 

はい。。

この記事 めっちゃ

思いのままに何も考えずに

吐き出す感じで書いたから

オチがないびっくりマーク泣き笑いガーン

 

 

 

大阪人として

やったら あかんやつー!w

 
サムネイル

 

 

 

まぁ!何が言いたいって

癌があっても

なくても希望を持って

いつもんで生きれる✨

 

 

 

私は そう確信

していますっ泣き笑いキューン

 

 

 


癌があっても 皆んな

笑顔で喜びもって生きられる✨

=状況に焦点を当てるんじゃなく

希望に焦点を向ける✨


そんな輪が拡がったら嬉しいなー!!