いつもの食事療法と違う食事を食べる時

心を切り替えるコツがあるっ泣き笑い

  

余命宣告後

ホスピスにて✌️

 

 

食事療法してる人には

それを普段してる理由があって

それが希望の1つに

なってたりするから

 

 

 

いつも大切のしてる部分を

ポイッしたらいい!

と言われても

難しい部分もあると思うん赤ちゃんぴえん

 

 

 

それは私自身が

そうやったのもあるからこそ

 私なりのコツ

みたいなんがありますっ泣き笑い

 

 

 

それは...

自分の中で捨てれないものは

 

ポイっしない

 

ってこと!✨

 

 

 

 

心を切り替える私なりのコツ

自分の大切なものは守る✨

  

 

食事療法って

一言で言っても

 

 

 

人それぞれ

納得してるものが違うと思うから

その人によって

さまざまだと思うけど...

 

 

 

例えば私だったら

 

 ①お肉は牛肉は食べたくない

②乳製品はとりたくない

③出来るだけ砂糖はとりたくないっ

 
サムネイル

 

 

 

みたいな感じで

これをしたら

いくら感謝に目を向けても

笑顔が引き攣りそう...真顔w

 

 

 

みたいなやつは

食べない!泣き笑い

 

 

 

今ってアレルギー問題もあるし

病院食でも前もって

聞いてくれたり

できる範囲なら応じてくれる

ところも多かったりして✨

 

 

 

だから私は入院する時

今の3点は前もって

伝えるようにしてました!ニコニコ

 

 

 

要は...食事療法を

頑なに曲げれないのも

ある意味りだし...

 

 

 

だからって極端に

なんでもOK!ってのも

これまた自分にとっては

ってる感じ真顔

 

 

 

だから...

妥協できる部分

潔く妥協して感謝に変えて泣き笑い

 

 

 

妥協出来ない部分

ちゃんと受け止めて

ってあげたらいい!✨

 

 

 

そんな風に

私は思いますニコニコ

 

 

 

 

はい〜〜

 

 

 

要は...何より食事をする上で

 

大切なのは...

 

ってゆー私なりの考えを

次の記事で最後にまとめて

終わりにしたいと思います指差し飛び出すハート

 

 

 

 

結局 一番大切なのは…

食事療法を徹底することでもなく

だからって なんでもOKで

体の身にならない

食事をすることでもなく…

 

…の続きは!次の記事へ~!泣き笑いw

 

 

 

次の記事へ続きますーっ指差し