この記事は2020年ブログ

の振り返りを含みます

 

 

 

最初からっ指差し  

めちゃくちゃ励みになり力をもらえていますっ飛び出すハート

 (⚠️コメント承認はAmeba運営の方がして下さって〼)

 

 

 

 

 

弱さがあるから...

人はさもある✨

 

 

つい人って

いか ↔ いか

みたいに

 

 

 

どちらか白か黒か

みたいに

見てしまいがちだけど

 

 

 

物事は大体

表裏一体

 

 

 

マイナスの裏側には

必ずプラスの面がある✨

 

 

 

ただ どうしても

人はマイナスの方に

目が行きがち...

 

 

 

でもこれも結局は

訓練みたいなもので

 

 

 

マイナスの面を

見てしまう自分を

めずに

 

 

 

ただその時に

プラスの面を探す努力を

したらいいだけ!ニコニコ

 

 

 

そんなをつけたら

いつしかマイナスなことを

見つけた時に

 

 

 

あっ てことは...

ここにプラスがあるんだ!

って喜べるようにさえなるかもっw

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

私はこの癌闘病を通して

たくさんの

マイナスを知ったからこそ

 

 

 

たくさんのプラス

知れるようになったと思います✨

 

 




 

病気になって知った

痛みの裏側には

いつも人のしさがあった

 

 

 

病を原因に

失ったものと同時に

たものもたくさんあった

 

 

 

そして...

めちゃくちゃ弱い

自分の裏側には

 

 

 

とてつもない

い私もいた泣き笑いキューン

 

 

 

ただ大切なのは

見る方向を少しだけ

変えることだった!✨

 

 

 

この気づきも...

闘病を通して

気付かされたことです

にっこりにっこりにっこり

 

 

 


病気と共に去っていった縁の代わりに

以前の私だったら出会えなかった

素敵な縁もあった✨

闘病を通して得たたくさんのご縁も

私にとって大切な宝物ですニコニコ


 

 

弱い自分をめた時に言われた言葉✨

【弱い自分③】

へ続く🤍

 
サムネイル