シェア〜〜指差し

最近 心に日々たびたち

 

 

基本 毎朝

聖書の学びの本を読んで

 

 

 

でっその後に

祈り...てゆうか

 

 

 

感謝とか宣言をして

私の1日は始まるのですが...

泣き笑い泣き笑いキューン

 

 

 

そんな朝の学びで

最近 に残った箇所を

今日はシェアしたいと

思いますっニコニコ

 

 

 

 

  聖書でいう”希望”とは

 

聖書では「希望」という言葉は

「願望」を意味しません

 

言語のギリシャ語では「希望をもつ」とは

「確信を持って期待する」ことを意味します

 

私たちは 目に見えない領域にあるものを

期待するのです

 

私たちは まだ目にしていない何かを

確信をもって待ち望むのです

 

 

 

希望の始まりは「願望」

でも...それが希望ではない✨

 

要は 希望は

”〜なりますように”

じゃなくって

 

”私は〜なる!”って

確信を持って期待すること

ワクワクして待ち望むものニコニコキューン

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

  ”疑う”の違い

 

私たちは 思いの中で疑うことはあっても

心の中で疑ってはいけないのです

 

 

 

これ深いよね〜〜泣き笑い

何度も読み返して

なるほどな〜〜ってなったん凝視

 

てことは...

思いで疑ったときはキャンセルして

投げてしまって言い直したら

いいんだな✨w

 
サムネイル

 

 

 

 

 

 

  ”希望”とは...2✨

 

希望とは計画のようなものです

 

 

 

聖書では神さまは人間

一人一人に祝福の計画を準備されている

 

 

というのと

繋がるとこなんだろうな〜✨

 
サムネイル

 

 

 

はいっ

これは聖書の学びの

言葉だから

 

 

 

希望も

聖書に基づいたもの”の話

とか条件があるんだけど

 

 

 

それでも この学びは

クリスチャンとか関係なく

誰かの何かの

ヒントになるかな??

 

 

 

と思ってシェア

させていただきました〜

オエー {チャンチャンッ🤍

 

 



おかげさまで

少しずつガスも出て

だいぶ落ち着いていまーす!!


みなさまの温かな

応援に感謝~悲しい愛


そして私は元気は元気なので

そこは…ご心配なく🤍ですっ

感謝~っニコニコ飛び出すハート


 

 

 


 
 

 

お気にりアイテム🐰まとめ

 

  
 

YouTube:最新動画