この記事は2020年ブログ

の振り返りを含みます

 

 

 

34歳で余命宣告された私ってこんなん

 

 

 

 

がん闘病11年で学んだ

私なりのの向き方”

 

 

がん闘病って

ある意味

長い闘いでもあって 

 

 

 

そんな中

癌があるからって

後ろ向き

毎日を生きることほど

 

 

 

しんどくて

しいことはない

 

 

 

そう私は思います

真顔真顔真顔

 

 

 

でも!だからって

無理やり前を向くのも

なんか違う...

 

 

 

ってか それもまた

しんどい泣き笑い

 

 

 

そんなことを

この闘病の中で経験して

の私が思う

 

 

 

私なりのの向き方”

について

 

 

 

過去記事を振り返りながら

改めて考えてみたいと思います

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

 

 


 
 

過去記事(2020/2/12)抜粋

 

 

 "無理前向くって
しんどくない?"

 
確かに無理に前向くってのは
しんどいと思ううーん


 
 
けど、ずっと
後ろ向いてる方が
私は、もっとしんどいショック


 
 
本当絶望した時
私は
不安で押しつぶされそうで
するのもしんどくなって
……



 
そんなんが
果てしなく続く方が
は、絶対耐えられない
ショックショックショック
 

 
 
そんな毎日を過ごすぐらいなら
無理矢理でも
を向いた方が
よっぽど、私はだと思う
うーんうーんうーん
 
 
 
 
でも基本は、
無理矢理には前向かない
ようにしてますぶー