この記事は2020年ブログ

の振り返りを含みます

 

 

 

最初からっ指差し 

 

 

 

 

 

私なりの

ホスピスにっこりかったとこ

 

 

そう...!

この良かった点

 

 

 

ホスピスの大きな

メリット

というか...

 

 

 

これはホスピス

ならではなんだろうな...!

と思ったのが

 

 

 

とにかく

ゆったりしてる

 

 

 

これに尽きるような

気がしますあんぐり

 

 

 


 

ゆったりって...どゆこと?

 

 

とにかくホスピスで働く

看護師さん

みんな口を揃えて言っていたのが

 

 


 

患者さん一人一人と

向き合いたくて

(ゆっくり時間をかけたくて)

ホスピスに来た

 

 



 

ということ✨

 

 

 

本当その言葉通り

一般病院だと

ナースコールして

何か助けてもらったら

 

 

 

すぐさま慌てて

次へ看護師さんは行かれる...

要はしそう赤ちゃんぴえん💦

 

 

 

でもホスピスの場合は

むしろ呼んでなくても

 

 


サムネイル
 

なんか手伝うことない?



サムネイル
 

車椅子で午後からお散歩しようか!


 

 

みたいな感じで

びっくりするぐらい

時間にも余裕を持ってる感じ

あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

これは当時

生活している中で

助けが必要不可欠だった私にとって

大きなホスピスの

メリットだったように思います

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

そしてそんな風に

時間にゆとりがあるからか??

 

 

 

看護師さん一人一人の

表情もゆったりしてるというか...

 

 

 

そんな柔らかい雰囲気も

ホスピス全体の

空気感としてありましたニコニコ

 

 

 



ドクターさえも

朗らか〜な感じでした!

これは偶然かも??
だけど爆笑飛び出すハート

 
サムネイル


 

  


訪問看護師さんと🤍

ホスピスの看護師さんて

訪看さんと通ずるとこあるような…✨


共通してるのは

とにかく患者さん一人一人と

向き合いたいと言われてるとこあんぐり



(一般病院の看護師さんが

患者さんと向き合いたいと思ってない。

とかそういう話では決してないです!

どんな病院の看護師さんも

患者さんを想ってらっしゃること✨

いつも伝わってきます🤍ニコニコ)


 

 

 

 

 

お次は悪かった点真顔まとめ!

【34歳ホスピス体験記⑤】
へ続く🤍

 
サムネイル