この記事は2020年ブログ

の振り返りを含みます

 

 

 

最初からっ指差し

 

 

 

 

 

 

今 思い返してみて...

想像を絶した寝たきり状態

 

 

この振り返ってきた

余命宣告前から

回復する始まりまでの

 

 

 

1番辛かった約半年は 

今思ったら...

 

 

 

まだまだ書ききれないくらい

凄まじい日々

まるで何年もあったように

感じるのに

 

 

 

たった半年

あんなことが起こったんだ

...と驚愕でもあります

真顔真顔真顔

 

 

 

それぐらい骨転移

現れてからの

進行は早かったんだと思います

 

 

 

そしてこの約半年で

私が体験してこそ知ったのは

 

 

 

寝たきり状態の辛さ

でした

 

 

 

もちろんそれまでも

経験せずとも

寝たきりが辛いというのは

優にわかることだけど

.......

 

 

 

それでも やっぱり

これは何事もだけど

経験しないと

本当の辛さは分からないなー...

 

 

 

そう経験して

改めて感じたことでも

ありますにっこり

 

 



この闘病10年で色々な経験
してきたけど…
身体的辛さで言うと
寝たきり状態に
勝るものは無いんじゃないかな
…と思ったり真顔


 



 
 

過去記事(2020/2/15)抜粋

 

 

 思い返して思うのは……

"寝たきり状態"というのは
想像も超えるくらい辛くて。



"こんな状態で生きてる意味はあるのか?"
何度も自分に問いかけては
泣いていました




なので自分が歳いった時
寝たきり状態にだけは
ならないように!!



いっても絶対ちゃんと
運動はしよう!



自分
のためにも
周りのためにも!
と泣きながらそんなこと
考えてましたにやり




そして……自分の身体を恐くても
ちゃんと知ること。
その大切さも学びました